ENHYPEN

【エンハイプン】メンバーのプロフィール一覧!人気順に動画と紹介

エンハイプン

ENHYPEN(エンハイフン・エンハイプン)はデビュー時からそのパフォーマンスの完成度の高さと人気ぶりは圧巻です。

何より、エンハイプンのメンバーは7人全員個性的で魅力たっぷりなので人を惹きつけるのでしょうね!

今日は、そんなエンハイプンのメンバーのプロフィール一覧を人気順に、オススメの動画と合わせてたっぷりと紹介していきますので最後まで楽しんでご覧くださいね!

エンハイプンの成り立ち

ENHYPEN(エンハイプン)のメンバーのプロフィールに触れる前に、エンハイプンの核となる成り立ちについて簡単に紹介をしますのでご覧くださいね!

エンハイプンを生んだ番組「I-LAND(アイランド)」とは

I-LAND(アイランド)とは、韓国で行われた新たなるアイドルを生み出すためのサバイバルゲーム番組です。

このために建てられたハイテクな建物(番組制作費用何と約20億円!)で生活を共にしながら練習してステージに立ち、競い合いながらアイドルデビューを目指します。

候補者自身、プロデューサー陣、視聴者からの評価で23人いたアイドル候補から最終的に7人が選ばれてデビューとなりました。

エンハイプンの名前の由来

ENHYPEN(エンハイプン)のグループ名の由来は「ー(ハイフン)」で、「繋がり」の意味が込められています。

7人の国籍も年齢も育ちも異なるメンバーが出会ってつなぐ「人と人、世界と世界」。

グローバルな視点で成長、発展を願う名前が素敵ですね。

スポンサーリンク


【エンハイプン】メンバーのプロフィール一覧を人気順に紹介

ENHYPEN(エンハイプン)メンバーのプロフィールを、人気投票の順に紹介をしていきます!

メンバーそれぞれのI-LANDでのオススメパフォーマンス動画もつけました!

I-LAND最終話での視聴者人気投票ランキングは次の通りです。

  • 1位:ジョンウォン(1,417,620票)
  • 2位:ジェイ(1,192,889票)
  • 3位:ジェイク(1,179,633票)
  • 4位:ニキ(1,140,728票)
  • 5位:ヒスン(1,137,323票)
  • 6位:ソンフン(1,088,413票)
  • 8位:ソヌ(935,771票)※プロデューサー選抜でメンバー入り

 

【エンハイプン】ジョンウォンのプロフィール

ジョンウォン

ジョンウォン(JUNGWON)

★エンハイプンリーダー

本名:ヤン・ジョンウォン

生年月日:2004年2月9日

身長:175cm

国籍:韓国

血液型:AB型

肩幅:48cm(ジェイ測定)

魅力ポイント:えくぼ、鼻、肩

似ているキャラクター:ポケモンのプリン

ジョンウォン

ジョンウォンは可愛い顔立ちで愛嬌もあるのですが、基本的に中立で冷静、安定したメンタルを持っています。その安定性はエンハイプンメンバーの最年長ヒスンも頼りにするほど。

I-LANDでは年上メンバーに「考え方や心構えをリスペクトする」と言われていました。

また、テコンドーを7年間習っていてその経験がダンスにも生かされています。

ジョンウォン

おばあちゃんっ子。

 

I-LANDで2度目の1位の評価を得たパフォーマンス動画↓

BTSの生みの親のパンPDに「声を重点的に聞いてみて、とても魅力があるから」と期待されるほどの特徴ある歌声の持ち主。

SNSに投稿されるエンハイプンメンバーとの写真のあまりの可愛さから、メンバーみんなの「彼女ポジション」を確立しています。

 

ジョンウォンがリーダーの理由を知りたい方はこちらもご覧ください↓

ジョンウォンがリーダーなのはなぜ?理由や決め方とは

ジョンウォンに彼女がいない理由!事務所的にはOKか

 

【エンハイプン】ジェイのプロフィール

ジェイ

ジェイ(JAY)

本名:パク・ジョンソン

生年月日:2002年4月20日

身長:178.5cm

国籍:韓国・アメリカ

血液型:B型

足のサイズ:26〜26.5cm

好きなこと:ファッション

長所・短所:素直なところ

似ているキャラクター:アングリーバード

ジェイ

ジョンソンという名前は「綜星」と書き、「星を集める」という意味が込められているようです。

ファッションが好きで、自分の作った服を着てステージに立つことが夢とのこと。

エンハイプンでは頭脳担当で、料理、民間療法などが得意。ムードメーカーでもあり、リーダーシップのある面倒見の良い兄貴気質でもあります。

ジェイ

 

I-LANDでジェイが下位組の意地を見せたパフォーマンス動画↓

クールで大胆に見えますが実は怖がりでお化けが苦手(本人曰く「科学的に証明できないものが怖いだけ」)。愛されイジられキャラです。

意図せず笑いを生み出す自他共に認める「黒歴史メーカー」でもあります。

エンハイプンの頭脳と言われるだけあり、韓国語・英語・日本語が話せるトリリンガル

 

 

【エンハイプン】ジェイクのプロフィール

ジェイク

ジェイク(JAKE)

本名:シム・ジェユン

生年月日:2002年11月15日

身長:173cm

国籍:韓国(出身:オーストラリア)

血液型:O型

自分を一言で表すと:誠実

魅力のあるパーツ:口角

特技:運動(特にサッカー)

似ている動物:犬?(SNSの投稿に犬の絵文字がある)

笑顔が可愛い誰からも愛される優しいキャラです。

全世界で行われた500倍にもなる倍率のオーディションを勝ち抜いた原石。

ジェイク

練習期間が9ヶ月と短く、初回のパフォーマンステストでは最低点を取ってしまいましたが、終盤には1位の評価をもらった成長の速さ

I-LANDでは自分の実力不足を痛感し、「体が壊れてもいい」と話すほど熱心に練習に取り組んだ努力家です。

 

I-LANDで絶賛され評価で1位をもらったパフォーマンス動画↓

サッカー経験者でストライカーとして学校代表に選ばれたほどの実力で運動は得意。

バイオリンも4年ほど習っていてオーケストラ出演経験もあります。着ている服や実家がプール付きのことからお金持ちと言われています。

ジェイクがお金持ちという話題やハーフなのかについて知りたい方はこちらもご覧ください↓

ジェイクはお金持ち!実家はプールに育ちの良さが話題

ジェイクはハーフじゃなく両親は韓国人?

 

【エンハイプン】ニキのプロフィール

ニキ

ニキ(NIKI)

本名:西村 力(にしむら りき)

生年月日:2005年12月9日(メンバー最年少)

身長:182.5cm

国籍:日本

血液型:B型

趣味:ダンス、サッカー

好きな食べ物:餃子、たい焼き

似ている動物:ピューマ

左利き

ニキ

エンハイプンの最年少で当初のクールな表情と言葉数が少ない印象から、徐々に甘えん坊で陽気な面も見せてきています。どこでも寝れる。

エンハイプンメンバー1のダンスの実力で、マイケルジャクソンに憧れて3歳から踊り始め、5歳から本格的にダンススクールに通い始めます。母親はダンススクールの経営者。

I-LANDではダンスの振り付けを覚えることが早く「他の人が1時間かかる振り付けも10分で覚えられる」と言うほど。

 

I-LANDで成長ぶりが絶賛されたパフォーマンス動画↓

子供時代から「リキジャクソン」として地元岡山県では有名で、テレビ番組やゆずのMV、CM出演、「SHINee」のキッズダンサーなどを務めた経験があります。

背中に星座のようなホクロがあるそうです。

ニキ

 

【エンハイプン】ヒスンのプロフィール

ヒスン

ヒスン(HEESEUNG)

本名:イ・ヒスン

生年月日:2001年10月15日(メンバー最年長)

身長:182.5cm

国籍:韓国

血液型:A型

自分を一言で表すと:天然

魅力のあるパーツ:目

趣味:バスケットボール、ゲーム

好きな食べ物:ラーメン

似ているキャラクター:バンビ

ヒスン

イケメンで歌、ダンス何をやらせても万能で圧倒的カリスマ性があります。

Big  Hitの練習生、準備性の中でも全て1位を取るほどの実力で、BTS生みの親であるパンPDに「彼には期待していい」と言わせるほど。

ヒスン

I-LANDを通してプロデューサー陣からの評価は高く、「完璧すぎて詐欺のようなキャラクター」と絶賛されていました。

 

I-LANDでヒスンが評価で1位を獲得したパフォーマンス動画↓

 

I-LANDメンバーにも最初から一目置かれてリーダー的役割を担います。他の人の意見も尊重したりメンバー脱落の際には号泣する優しいお兄さん的存在。

しかしたまに見られる天然ぶりや、唯一苦手とする愛嬌に苦戦するギャップの可愛さがファンを魅了し話題になりました。

 

 

【エンハイプン】ソンフンのプロフィール

ソンフン

ソンフン(SUNGHOON)

本名:パク・ソンフン

生年月日:2002年12月8日

身長:181cm

国籍:韓国

血液型:O型

自分を一言で表すと:練習の虫

魅力ポイント:えくぼ

特技:現代舞踊、フィギュアスケート

似ている動物:うさぎ、内面はペンギン(フィギュア選手だったから)

ソンフン

ソンフンという名前は「成訓」と書き、「言ったことを叶える」という意味が込められています。

元フィギュアスケート選手で数々のメダルの受賞経験があります。透明感のあるルックスとフィギュア選手らしい長身で細身の体型としなやかさから「王子」と言われたことも。

 

I-LANDでダンスにフィギュアの魅力がたっぷりのパフォーマンス動画↓

妹のことを溺愛していて、メンバーの中で妹に紹介するならという質問には何度も「誰も紹介しない」と言い切っていました。

ソンフン

当初は感情を表に出さないキャラと思われていましたが、母親からの手紙で号泣する姿や練習に打ち込む姿に感受性豊かな熱い心を感じます。

 

号泣ソンフンやフィギュアソンフンをもっと知りたい方はこちらもご覧ください↓

ソンフンのフィギュア選手時代とは【動画や引退理由】

ソンフンは妹が大好き【画像】溺愛エピソードも紹介

 

【エンハイプン】ソヌのプロフィール

ソヌ

ソヌ(SUNOO)

本名:キム・ソヌ

生年月日:2003年6月24日

身長:172cm

国籍:韓国

血液型:O型

性格:明るい、おしゃべり

魅力ポイント:冷たく見えて可愛い

特技:愛嬌

好きな食べ物:トッポギ・辛い食べ物

似ている動物:キツネ

ソヌ

I-LANDではプロデューサー陣から、見ているだけで幸せになれる笑顔の持ち主で、犬と猫が同居している可愛さと言われていました。

可愛い表情だけでなく妖艶さも出せるその豊かな表情は、I-LAND当初からプロデューサーに絶賛されメンバー内で唯一無二のキャラクターでした。

愛嬌が苦手なメンバーに指導する「表情リーダー」でもあります。

 

I-LANDでソヌの魅力が120%引き出されたパフォーマンス動画↓

また、手先が器用でうちわの絵を描いたり、エンハイプンメンバーの髪型のスタイリングも担当することもあります!

ソヌ

撮りのプロでもあり、エンハイプンの公式SNSにアップする写真を監修しているとのこと。

 

【エンハイプン】メンバーのプロフィール一覧のまとめ

  • ジョンウォンはエンハイプンのリーダーで安定メンタルで可愛い顔をして肩幅が広い。
  • ジェイは黒歴史メーカーでお化けが苦手。エンハイプンの頭脳で母親。
  • ジェイクはみんなに愛される努力家。オーストラリア出身の英語担当。
  • ニキは甘えん坊なメンバー最年少の日本人。ダンスの実力は1位。
  • ヒスンはメンバー最年長でカリスマ万能型。天然のギャップが可愛い。
  • ソンフンは元フィギュア選手で氷上の王子様。妹を溺愛。
  • ソヌは豊かな表情で魅了する表情リーダー。自撮りやスタイリングと女子力が高い。

個性豊かなメンバーたちについてまた詳しくなりましたね!伝えたいことがたくさんあってまだまだ魅力は伝えきれないほどです。

情報が増え次第更新をしていきますので、また是非ご覧くださいね!