ENHYPEN

ENHYPENニキはダンスが上手すぎ!メンバーやアイランドの評価

ニキ

ENHYPEN(エンハイプン・エンハイフン)最年少の日本人メンバー・ニキはダンスが上手すぎますね!

その実力は幼い頃からの努力の賜物ですが、「I-LAND(アイランド)」でのプロデューサーからの評価や、メンバーからの評価も気になります!

そこで今日は、エンハイプン・ニキのダンスが上手すぎという話題について動画も合わせてたっぷりとまとめていきますので、最後まで楽しんでご覧くださいね!

ENHYPEN・ニキのダンスが上手すぎる!

ニキ

エンハイプン一ダンスが上手いと言われるニキ。

今のニキとなるまでの紹介や、カッコいい動画を紹介していきますね!

エンハイプンのメンバーのプロフィールについてはこちらの記事をご覧ください↓

メンバーのプロフィール一覧!人気順にオススメ動画も紹介

 

ENHYPEN・ニキのダンスの歩み

ニキは3歳からダンスを始め、マイケルジャクソンに憧れて5歳から本格的にダンススクールに通い始めます。

憧れのマイケルと本名から「リキジャクソン」と名乗り、ケントモリに認められ、テレビやゆずのMVに出演するなど子供時代の経歴がすごすぎます!

ニキの子供時代について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧くださいね↓

ニキの子供時代のリキジャクソンとは【ダンス動画】

ニキが韓国語を話せる理由が驚愕【SHINee出身】

 

韓国のアイドルグループSHINeeのキッズダンサーを経て韓国に興味を持ち、小学6年生の時に韓国に渡ります。

夢を叶えるために、幼くして親元を離れて異国の地に行く決断をしたニキ。ニキの意志の強さもですが、支える両親の決断もすごいなと思います。

全てが重なって今のエンハイプンとしてのニキがいると思うと感慨深いですね!

ENHYPEN・ニキのダンスが上手すぎな動画

それではここからは、ダンスが上手すぎと言われるニキのダンスの動画を紹介していきますね!

エンハイプンのデビュー曲「Given  Taken」のパフォーマンスをニキにフォーカスした分かりやすい動画がありました!

もう、美しいの一言ですよね!

ニキのダンスは、髪の先から爪の先までの全身を使った美しさとダイナミックさがあります。

この動画はエンハイプンとしてデビュー後のニキですが、子供時代の「リキジャクソン」としてのニキの動画も一つ紹介しますね!

https://twitter.com/Kimmin66741812/status/1305202707838377984?s=20

9歳にしてテレビに出てこのダンスのキレ、引き込まれますよね!ダンスに対する思いは今も昔も変わらないのが伝わってくる気がします。

スポンサーリンク


ENHYPEN・ニキのダンスの評価とは

ここでは、エンハイプン・ニキのダンスの評価をI-LANDでのプロデューサーからの評価、エンハイプンのメンバーからの評価と分けて紹介をしていきます!

ニキのダンスに対するI-LAND(アイランド)での評価

ニキ

エンハイプンのメンバーを決めた韓国のオーディション番組「I-LAND」で、プロデューサー陣にニキのダンスはどう評価されたのでしょうか。

ニキはI-LAND当初からプロデューサー陣に活躍を期待されていました。

ダンスを見せると早速「バランスがいい、力がある、ラインがきれい」など褒められます。

しかし、踊りが上手いダンサーとしてのイメージしかなく、アイドルとしての魅力が弱かったため、I-LANDでは終盤まで結果が残せず悔しさや辛い思いを感じることが多かったと思います。

パフォーマンスのテスト結果は次の通りです。

第2話→65点(5/10位) 降格

第3話→昇格なし

第6話→65/100点(3人でのパフォーマンス)昇格なし

第8話→287/400点(3人でのパフォーマンス)

第11話→87点(2/10位)

悩みながらも仲間に助けられながら成長していったニキ。

終盤でようやくプロデューサーから高評価がもらえて、笑顔が弾けたことがとても印象的でした。

ニキ

BTS生みの親のパンプロデューサも、この時のニキのダンスには過去最高の笑顔と身振りで褒め称えました。

パンPD

 

このようにニキが過去最高順位を獲得した、力と感情のこもったシビれる動画はこちらです↓

このダンスメンバーにはダンスの実力者が揃っているのですが、ニキのダンスに目が釘付けになりますね!

プロデューサーに才能が開花したと言わしめたのも納得です!

 

ニキのダンスに対するENHYPENのメンバーからの評価

I-LANDでメンバーからもニキはダンスにおいて非常に頼りにされていたり、触発されるライバルが多くいました。

エンハイプンが結成してからも、ニキのダンスに対するメンバーの評価は変わらず高いです!

2020年12月8日のテレビ番組「とくダネ」に出演時に、「ダンスが1番上手いメンバーは?」の質問がありました。

これには満場一致でニキが選ばれました!

ニキ

エンハイプンの中ではダンスリーダーなので、その実力はメンバー全員から選ばれるほどなのですね、

レベルの高いエンハイプンですので、その中でもメンバーから認められるとはさすがです!

https://twitter.com/nikittenmeow/status/1337160785257107456?s=20

このジェイの言葉にもある通り、ニキのダンスの実力は練習生時代においても有名であったようです。

メンバーのソンフンからはダンスが上手いからニキになりたい、と言われるほどのニキのダンスの実力。

どこで誰に聞いてもニキのダンスは褒められる気がしてなりません。

ニキのダンスのすごさがよく分かりましたね!

メンバー1歌が上手いと言われるのは最年長のヒスンです!万能なヒスンは意外と天然で、そのエピソードなど知りたい方はこちらもご覧くださいね!

ヒスンの天然エピソード!ギャップが可愛すぎる

ヒスンは彼女がいない【動画あり】その理由とは

ジョンウォンがリーダーなのはなぜ?理由や決め方とは

ジョンウォンに彼女がいない理由!事務所的にはOKか

ENHYPENニキはダンス上手すぎ!メンバーやアイランドの評価まとめ

  • ニキは5歳からダンススクールに通い始め、「リキジャクソン」として活躍していた
  • ニキのダンスの上手さはメンバーもプロデューサーも誰もが認めるほど
  • I-LANDではアイドルらしさを模索して結果が残せなかったが、終盤で開花した

エンハイプン・ニキのダンスが上手すぎな話題についてをまとめていきました。

エンハイプンでは最年少でまだ若いニキ。これから身長も伸びてますます磨きがかかったニキが見られると思うと楽しみですね!