ENHYPEN

エンハイプン・ジェイは英語も日本語も上手いトリリンガル【動画】

ジェイ

ENHYPEN(エンハイプン)のジェイはメンバーの頭脳と言われていて、民間療法に詳しかったり料理が得意だったり意外な特技があります。

そんなジェイは、なんと英語も日本語も上手いトリリンガルです!

今日は、エンハイプンのジェイが英語を話す動画や英語力で活躍したシーン、最後に日本語力についてもまとめていきますので最後までご覧くださいね!

ジェイを含めエンハイプンのメンバーのプロフィールについて知りたい方はこちらもご覧ください↓

メンバーのプロフィール一覧!人気順に動画と紹介

 

エンハイプン・ジェイは英語も上手い

ジェイ

冒頭でも触れましたが、エンハイプンのジェイは韓国語・英語・日本語を話せるトリリンガルです。

早速、ジェイの英語を話す動画から見ていきましょう!

エンハイプン・ジェイが英語を話すシーン

https://twitter.com/__20011015__/status/1334722155100000259?s=20

https://youtu.be/ySPdU7B7EH4

今のところ、エンハイプンのメンバーには英語担当のジェイク(オーストラリア出身)がいるため、ジェイが英語を使う場面は決して多くはないです。

ですが、たまに出る英語の発音はキレイで流暢に話していることから、さすがネイティブ出身と感じますね!

ジェイと同じく英語が得意なジェイクについての記事はこちらをご覧ください↓

ジェイクはハーフじゃなく両親は韓国人?本名も紹介

ジェイクはお金持ち!実家にプールに育ちの良さが話題

 

エンハイプン・ジェイはアメリカ出身

エンハイプンのジェイは、韓国とアメリカの国籍を持っています。

生まれたのはアメリカで、ジェイが9歳の時に両親と一緒に韓国に来ています。

https://twitter.com/ENHYPEN_N7/status/1313093703179722752?s=20

韓国に来て英語力は落ちているとのことで、今のところは英語担当のジェイクにお任せしているのかもしれませんね!

ですが、動画で見る限りすでに十分に英語を話せるレベルであると思います。

より高みを目指すジェイらしいとも思いますが、ここまで英語力が戻ったことはジェイの努力の賜物なのかもしれませんね。

 

ちなみに、ジェイの両親の情報は本人からはまだ語られていませんが、ジェイはハーフではなく純粋な韓国人であると言われています。

ジェイ

I-LANDの12話で、ジェイの母親直筆の手紙を受け取っていましたが、全て綺麗な韓国語で書かれていました。

ジェイ

手紙と一緒にジェイに届けられた母親手作りのお弁当の中身はカルビの蒸し煮でした。「カルビチム」と言われる定番の韓国料理ですね!

これを見た瞬間にジェイが喜んでいたので、食べ慣れている料理だと分かります。

加えて、母親と電話をしている時も会話は韓国語でしたので、母親は韓国人であると思います。

エンハイプン・ジェイの英語力が活躍したシーン

ジェイ

I-LANDの9話では、課題曲を理解するためにメンバーで歌詞について話し合う場面がありました。

歌詞にところどころ出てくる英単語の意味が分からないメンバーたち。

このシーンで英語が得意なジェイの出番とばかりに、英語の意味を即座にメンバーに伝えます。

ジェイ

「marvelous」の単語の意味を伝えたり、「board」の意味は歌詞の意味を把握した上で分かりやすく伝えていました。

ジェイ

メンバーから頼りになるとばかりに拍手をされて得意気なジェイでした!

このリーダーシップ溢れる兄貴肌はジェイの魅力の一つですね。また、ジェイの魅力と言えば飾らない正直な性格ゆえの数々の黒歴史!

ジェイの名言とも言われる羞恥心を始めとする黒歴史について知りたい方は是非こちらもご覧ください↓

ジェイの黒歴史やお化けを怖がる【面白すぎる動画】

 

スポンサーリンク


エンハイプン・ジェイは日本語も話せるトリリンガル

エンハイプンのジェイは、独学で日本語を勉強したようです。

ダンスや歌だけでなく、ファンとの繋がりも大事にするために語学の勉強を続けるジェイは、本当に努力家ですしファンを大事にする心を感じますね。

そんなジェイが話す日本語はこちらです!

口語体で咄嗟に日本語を歌える様子は、独学で学んだとは思えないですね!

I-LANDでは日本人のメンバーを励ましたり気持ちに寄り添う時にあえて日本語で語りかける姿が多く、そのジェイの優しさと日本語に多くの人が胸を打たれました。

エンハイプンの日本人メンバーと言えばニキですが、ニキの韓国語も上手ですよね!

 

エンハイプン・ジェイは英語も日本語も話せるトリリンガルのまとめ

  • ジェイは韓国とアメリカの国籍を持ち生まれはアメリカ
  • ジェイが9歳の時に両親と韓国に来た
  • ジェイの日本語は独学で習得した

ジェイは自身の英語力に関して勉強が必要だと捉えているようですが、話す英語はさすがネイティブ!というレベルでしたね。

努力家のジェイなので、これからまたレベルアップした姿をたくさん見せてくれるのでしょうね!