ENHYPEN

ソンフン(エンハイフン)のフィギュア選手時代とは【動画や引退理由】

ソンフン

ENHYPEN(エンハイフン・エンハイプン)のソンフンは長い手足にすらりとした体型で透明感が魅力的ですね!

実は、ソンフンは元フィギュアスケート選手であり、大会入賞経験もあったとのこと!

どんな選手だったのか?なぜアイドルになったのか?色々と気になります。

そこで今日は、ソンフンが元フィギュアスケートの選手時代について、動画も紹介しながらまとめていきたいと思います!

ソンフンを含めENHYPENのメンバーのプロフィールはこちらをご覧ください↓

メンバーのプロフィール一覧!人気順に動画と紹介

ソンフン(エンハイフン)のフィギュア選手時代とは

エンハイフンのソンフンは元フィギュアスケート選手で数々の大会で好成績を残してきました。

美しすぎますね!ソンフンのフィギュア選手時代の実力は想像以上のレベルでした…!

ソンフンがフィギュアを始めるきっかけや経歴を紹介します。

ソンフンがフィギュアを始めたきっかけ

ソンフン

ソンフンは幼い頃右目が弱視でほとんど見えなかったそうです。

大変な治療や不安感から消極的な性格になってしまったソンフン。心配した両親はスポーツを勧めたそうです。

ソンフンはアイスホッケーも経験しましたが、しっくりきたのは9歳から始めたフィギュアスケートでした。

小学校6年生になりシニア入りを果たすと、早速大会で成績を残す成長ぶりを見せました。

消極的な性格も自信がついたことで活発的になっていったとのことです。

この頃のソンフンの遊び相手はもっぱら妹。その妹を溺愛するエピソードも面白いのでぜひご覧ください↓

ソンフンは妹が大好き【画像】溺愛エピソードも紹介

ソンフンのフィギュア時代の成績

エンハイフンのソンフンのフィギュアスケート選手としての成績は下記の通りです。

2015年(13歳) ロンバルディアトロフィー 優勝

2016年 アジアフィギュア杯 準優勝

2017年 アジアフィギュア杯 準優勝

2017年 韓国フィギュアスケート選手権 8位

2018年 アジアフィギュア杯 7位

フィギュアを初めて4年ほどで大会で優勝しているのですね!

国際大会でも好成績を残していてその才能に将来有望視をされていたとのことです。

こちらは2015年のロンバルディアトロフィーの動画です。幼いながらも華奢な体型と流れるような美しさの演技はまさに王子様ですね!

こちらは2017年のアジアフィギュア杯の時の動画です。品があってずっと見ていたくなりますね。

しかも驚くべきことにソンフンは、フィギュアとBig  Hit(ビッグヒット)というアイドル事務所の練習生を約2年にも渡り掛け持ちをして活動をしていたのです!

アイドルを目指した理由は次に紹介をしますが、どちらも生半可な気持ちでは臨めないと思いますので、そのハードスケジュールをこなすなんて本当にすごいの一言です。

スポンサーリンク


ソンフン(エンハイフン)のフィギュア引退理由

フィギュアスケーターとして数数の成績を残してきたソンフンですが、なぜアイドルを目指したのか?

そのきっかけはBTSでした。

ソンフンがアイドルを目指したきっかけはBTS

ソンフンがBTSのコンサートを見に行き、そこでアイドルへの憧れを持ったようです。

「僕もあんなステージに立ちたいと思いました。僕もあんな素敵な人になりたいと、その時思ったような気がします」

ソンフンの愛は強く、BTSが座っていたクッションの匂いを嗅いでしまうほど(笑)

 

ソンフンはBig  Hit練習生として2年の練習期間を経て、IーLAND(アイランド)のプロジェクトに参加をしました。

2020年2月をもってアイドルとしての活動に専念をしています。

ソンフンの両親からの手紙で号泣

ソンフン

フィギュア選手の肩書を捨ててまで、アイドルプロジェクトへの参加を決めたソンフン。

自分の選択が間違ってなかったと両親に証明したいと言っており、覚悟の強さが伺えます。

とは言え、その道を選んだことに対して不安や両親に対しての申し訳なさもあったのではないでしょうか。

ソンフンが両親からの手紙を受け取った際には両親の言葉に号泣してしまいました。

両親に認められたかったソンフンにとって、両親からの「もう十分証明できた」の言葉は嬉しかったでしょうし、安心したのでしょうね!

ソンフンの涙を見ると努力が実って本当に良かった、と思います。

ソンフンのフィギュア選手復帰はある?

ソンフンがフィギュア選手に復帰する可能性はあるのでしょうか?

それにはソンフンが「もう戻れない」と言っています。

ソンフン

 

とは言え、フィギュアをやる姿を見せてくれたこともあるので、選手としてのソンフンは見られなくても、フィギュアをやる姿は見られるかもしれませんね!

ソンフンのフィギュア選手時代のまとめ

  • ソンフンがフィギュアを始めたのは両親の勧めから
  • 数々の大会で入賞経験あがあるも、2020年2月にアイドルに専念
  • ソンフンがアイドルを目指したきっかけはBTに憧れたため
  • ソンフンはBit Hit練習生とフィギュアを2年間掛け持ちしていた

選手としての功績や肩書を失くしてアイドルとしてやっていく覚悟はどれほどのものだったのでしょうか。

真っ直ぐな意思を持って努力しているソンフンを応援せずにはいられませんね!