ENHYPEN

エンハイプン・ジェイクはハーフじゃなくて両親は韓国人?本名も紹介

ジェイク

ENHYPEN(エンハイプン・エンハイフン)のジェイクは人懐っこい笑顔が可愛い、メンバーからの愛されキャラですね!

そんなジェイクはオーストラリア出身とのことですが、ハーフなのか?という疑問の声があります。

実際には両親は韓国人ではないかとも言われており気になります。

そこで今日は、エンハイプン・ジェイクはハーフじゃなくて両親は韓国人なのか?本名や国籍についての話題を紹介していきますね!

エンハイプン・ジェイクはハーフ?本名や国籍について

ジェイク

ジェイクはオーストラリア出身ですが、ある日BTSのステージを見てファンになり、アイドルを目指そうと決意して一人で渡韓を決意します。

親元を離れて単身で知り合いのいない韓国に来ており、その決断力行動力には驚かされますね!

そんなジェイクがハーフじゃないという話題を早速見ていきましょう!

ジェイクを含めメンバーのプロフィールについてはこちらの記事をご覧ください↓

メンバーのプロフィール一覧!人気順に動画と紹介

エンハイプン・ジェイクはハーフじゃなくて両親は韓国人?

ジェイクに限らずエンハイプンのメンバーは今のところ両親について詳細を語ってはいません。

ですが、今分かる情報を整理した上で、ジェイクはオーストラリア出身ですがハーフではなく、両親が韓国人である可能性が極めて高いと言えます。

ジェイクの高い鼻やハリウッド俳優にも見えそうな顔立ちからハーフにも見えますよね。

では、そう考えられる根拠としてジェイクの本名や国籍について紹介していきますね!

エンハイプン・ジェイクの本名や国籍

ジェイク

エンハイプン・ジェイクの本名はシム・ジェユンと言います。

本名を聞くと韓国らしい名前だと感じる通り、ジェイクが韓国の国籍であることは分かっています。

そんなジェイクですが、I-LANDの番組内でアイドルを目指す前は「オーストラリアの国籍を得ようと思っていた」と発言をしています。

ジェイク

 

オーストラリアは父母両系血統主義で両親のどちらかがオーストラリアの国籍を持っていると子供もオーストラリアの国籍を取得することができます。

このことから、ジェイクがオーストラリアの国籍を持っていないのならば両親共にオーストラリア人ではなく韓国人であるということが考えられます。

ジェイク

I-LANDの番組内でジェイクが受け取っていた母親からの手紙も韓国語で書かれていました。

泣きそうになるのを必死に堪えながら手紙を読むジェイクの姿には思わずウルっとしました。

メンバーの中では最短の練習期間でデビューを果たしたジェイクですが、様々な想いや葛藤を抱えつつも両親に支えられてここまできたのですね。

こういった背景を知ると、より応援したくなりますね!

I-LANDではジェイクと真剣な話ができる人だったというニキについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧くださいね↓

ニキの子供時代のリキジャクソンとは【ダンス動画】

ニキはダンスが上手すぎ!アイランドやメンバーの評価

ニキが韓国語を話せる理由が驚愕【SHINee出身】

 

スポンサーリンク


エンハイプン・ジェイクはメンバーの英語担当

オーストラリアで生まれ育ったジェイクは公用語の英語が話せるのでエンハイプンのメンバーでは英語担当です。

そんなジェイクの英語で話す動画がこちらです。

https://twitter.com/J_01he/status/1305869603537661953?s=20

I-LANDでの最終投票前にアピール動画は、英語で自作の絵本を読んでいました。とても流暢なのはさすがですね!

韓国語を話すジェイクとは少し声のトーンが違うので、普段とイメージが違って見えます。

 

そんな英語を生かして、デビューアルバムのイントロでは英語のナレーションを務めていますが、ジェイクの話す英語にはオーストラリア訛りがあり、そのことに対して少し不安があったよう。

ですが、そのオーストラリア訛りにも「誇りを持っている」と言ったジェイク。

オーストラリアで生まれ育ったというルーツを大事にしており、母国への愛が感じられました。

エンハイプン・ジェイクはハーフじゃないのか?のまとめ

  • ジェイクはオーストラリア出身だが国籍は韓国のみ
  • オーストラリアの国籍を取得しようと思っていたがアイドルを目指して一人で渡韓
  • ジェイクは英語堪能でエンハイプンでは英語担当

今回は、ジェイクはハーフではなく純粋な韓国人である可能性が高いことについて分かりました!

ジェイクが大きな決断をして親元を離れ韓国に来たことも分かり、こうしてデビューできて本当に良かったと思います。

どんどん魅力が増していくジェイクなので、これからも目が離せませんね!