ENHYPEN

ニキ(エンハイフン)が韓国語を話せる理由が驚愕【SHINee出身】

ニキ

ENHYPEN(エンハイフン・エンハイプン)の唯一の日本人メンバー・ニキ。

韓国語がうまい!と話題になっていますが、なぜあんなに韓国語が話せるのでしょうか?

それには、ニキが渡韓をするきっかけにもなったSHINee出身という過去が関係していると思われます!

そこで今日は、エンハイフン(ENHYPEN)ニキが韓国語を話せる理由についての話題をまとめていきたいと思います!

メンバーのプロフィール詳細はこちらの記事で確認できます↓

メンバーのプロフィール一覧!人気順に動画と紹介

ニキ(エンハイフン)が話す韓国語がうまい!

まずは、エンハイフンのニキが韓国語を話す動画を見ていきましょう!

2020年7月9日の動画ですので、エンハイフン結成前の練習生の頃です。まだニキが韓国に来て日が浅い頃ではないでしょうか。

それでも、これだけ韓国語で伝えられるってすごいですね!

英語ならともかく、普通に生活をしていたら馴染みのない韓国語をここまで話せるところにニキの努力が垣間見えます。

スポンサーリンク


ニキ(エンハイフン)が韓国語を話せる驚愕の理由

エンハイフン・ニキは過去に韓国のアイドルグループ「SHINee(シャイニー)」のキッズダンサーをした経験があります

その経験から目標が定まったようなので、韓国で活躍するために韓国語を勉強してうまくなったのではないかと思います。

ニキのいたSHINeeとは?

ニキ

SHINeeは東方神起や少女時代などを擁するSMエンターテインメントより2008年に韓国でデビューし、2011年に日本デビューを果たしました。

海外アーティスト(ソロも含む)による「デビューから3作連続TOP3入り」という、シングルランキング発表開始以来初となる快挙を成し遂げた。

唯一無二の存在感と圧倒的なパフォーマンスで瞬く間に 人気を獲得。高い歌唱力と見る者を圧倒させるダンスパフォーマンス、ファッションセンスが話題を呼び、アジアのみならずヨーロッパや世界中に活躍の場を広げている。

出典: SHINee公式サイトより

 

ニキのSHINee kids時代とは?

エンハイフン・リキは幼い頃より本名の「西村力」から「リキ」+崇拝するマイケル・ジャクソンから「ジャクソン」=「リキジャクソン」の名前で活動していました。

地元の岡山県では有名だったというニキのダンスの腕前。

2017年にSHINeeのキッズダンサーとして東京ドームと京セラドームで共演をしました。

動画開始の始めの方にSHINeeのメンバーとハグをする金髪の少年がニキです。涙を堪えきれない様子にはじんときますね。

 

この後はSHINeeの一ファンとして、ステージやイベントに出向いていたようです。

SHINeeメンバーとはSNSでコメントし合うなど繋がりはその後も続いていました。

https://twitter.com/Js___ilndoo/status/1314874469589024768?s=20

 

そしてSHINeeメンバーの一人、キーが兵役する際にニキが送った手紙があります。

ニキ

手紙にある通り、SHINeeとの出会いがニキに影響を与えたのですね。

ここから韓国での活躍を視野に入れて韓国語も勉強し始めたのではないでしょうか。

エンハイフンのジェイクもオーストラリアから単身で韓国に来ていますね!そのジェイクについての記事もご覧ください↓

ジェイクはお金持ち!実家にプールに育ちの良さが話題

ジェイクはハーフじゃなくて両親は韓国人?本名も紹介

ニキは韓国語を書くこともできる

https://twitter.com/sunshine24__/status/1314577277112393730?s=20

https://twitter.com/teyu_btnee/status/1307156953429286912?s=20

バッチリ書けていますね!

そして、ツイッターの声にもある通り、ニキのハングルの字体はメンバーの中で1番きれいだそうです!

外国語って見慣れないので文字のバランスを取るのが難しいと思いますが、この辺りにもニキの努力が感じられますね!

ニキ(エンハイフン)が韓国語を話せる理由のまとめ

エンハイフン・ニキが韓国語を話せる理由は、努力して勉強をしたことはもちろん、SHINee

のキッズダンサーの経験で夢や目標を固めたことがきっかけだと思われます。

そして、ハングルを書くこともお上手!

これからもより韓国語がうまくなっていくのでしょうね。頑張るニキを応援していきましょう!