時事

加藤健一郎の小池百合子へのプロポーズは本気?【動画】真意を調査!

加藤健一郎

2021年千葉県知事選挙に立候補をした、医師「加藤けんいちろう」こと加藤健一郎さん。

政見放送で東京都知事の小池百合子氏に公開プロポーズをしたと話題になっていますね!

それはどのような内容で本気なのか?気になることがたくさんです。

そこで今日は、「加藤健一郎の小池百合子へのプロポーズは本気?【動画】真意を調査!」と題しましてまとめていきたいと思います!

【動画】加藤健一郎が小池百合子にプロポーズ!?

加藤健一郎さんが小池百合子氏への公開プロポーズをしたのが2021年3月9日の政見放送でのことです。

その実際の動画を見ながら、詳細や真意をまとめていきます。

【動画】加藤健一郎のプロポーズとは?

私の現在の夢は千葉県知事に当選して、小池百合子氏と結婚することです。彼女は落選するような情けない男は相手にしてくれません」

「ついでに私事で恐縮ですが、小池氏とめでたく結婚できるよう、千葉県民の皆様の温かいご支援を、よろしくお願い申し上げます」

知事になりさえすれば、一都三県の首都圏知事会議の折に、小池氏にこそっとプロポーズを仕掛けようと考えております

出典:JCASTニュース

この言葉を政見放送で話したというので驚きですよね!

今年の千葉知事選挙は候補者が白塗りメイクをしていたり癖のある方が集まっていると注目される中で

一見お堅い候補者に見える加藤健一郎さんですがこの発言で一気に注目を集めることになりました。

厳密にはまだプロポーズはしていませんが、小池百合子氏と結婚をしたいという夢を公言しているので公開プロポーズのようなものですね。

実は政見放送だけでなく、選挙公報でも小池百合子氏と結婚をしたいという夢を語っていました

加藤健一郎出典:千葉県知事選挙HP

小池百合子との結婚の夢は本気?

では、こうして千葉県知事当選となった暁には小池百合子氏へのアプローチを公開宣言している加藤健一郎さんですが、気になるのはその真意ですね。

本気なのでしょうか?

それとも、注目を集めるために言っているだけなのでしょうか?

この件について直接加藤健一郎さんに直撃をしていた動画がありました。

動画の12:10あたりから、小池百合子氏についての質問をしています↓

選挙公報にも小池百合子氏と結婚したいという夢について語っていたようで、その件で「本気ですか?」と聞かれた加藤健一郎さん。

これに対して「本気ですよ」と答えていましたが、淡々と答えているので見ている側としてはイマイチその本気度が伝わってきません。

ですが公に自分の夢として小池百合子氏との結婚の夢を掲げた以上、今後もこの件で注目されることは必須ですので

それも覚悟の上ということを考えれば、本気とも考えられます。

ちなみに、「小池百合子氏のどういうところに魅力があるのか?」という質問に対してはハッキリと回答しておらず

「会えば気が合うかもしれない」と言っていただけでしたので、もしかしたら夢として叶えたい程度は低くて、「結婚できたらいいな」くらいの思いかもしれませんね。

スポンサーリンク


加藤健一郎に対するSNSの声とは

加藤健一郎さんの衝撃的な夢の発言を受けてSNSは大いに盛り上がり、一時はこの件に対する投稿が急増したためトレンドとして上がるほどでした。

それほど衝撃的な発言だったのですね。

ではここからは実際に、今回の件に対するSNSの声の一部を紹介します!

ネタとして面白いと捉えて「応援したい」と言う人や、「気持ち悪い」「セクハラ」などと意を唱える人もいて賛否両論のようです。

とは言え確実に加藤健一郎さんに注目を集める結果になったので、人々の選挙への関心は高まったのではないでしょうか。

このことが今後どう影響するのか、これからの動きから来る開票日の行方まで目が離せませんね!