ENHYPEN

ニキ(エンハイフン)の子供時代のリキジャクソンとは【ダンス動画】

ニキ

エンハイフン(ENHYPEN)のニキはダンスが上手ですよね!

ニキのダンスの実力は昔からで、実は子供時代には「リキジャクソン」という名前で大物とコラボしたりと衝撃のキッズダンサーの経歴があったのです!

それにしても、「リキジャクソン」って気になる名前ですよね。

そこで今日は、ニキの子供時代のリキジャクソンとは?その名前の由来や活躍、うますぎるダンス動画についてをまとめていきたいと思います!

【ニキ(エンハイフン)の子供時代】リキジャクソンとは?

 

エンハイフンのニキは、「リキジャクソン」の芸名でテレビやゆずのMVにも出演するほどの活躍ぶりでした。

そんな「リキジャクソン」についてを詳しく紹介していきますね!

ニキを含めたメンバーのプロフィールを詳しく知りたい方はこちら↓

メンバーのプロフィール一覧!人気順にオススメ動画も紹介

リキジャクソンという名前の由来は?

「リキジャクソン」と聞くと、パッと浮かぶのはやはり、マイケルジャクソンではないでしょうか?

実は、この芸名は本名+マイケルジャクソンを組み合わされているのです!

今はエンハイフンのニキと名乗っていますが、本名は「西村 力(にしむら りき)」と言います。

本名の「りき」+マイケルジャクソンの「ジャクソン」=「リキジャクソン」が由来です。

https://twitter.com/75chabizumi/status/904309335857143808?s=20

もうマイケルですね!

ニキはマイケルジャクソンの大ファンで、彼に憧れてダンスを始めたそうです。

リキジャクソンの実力は大物ダンサーにも認められた!

ニキは2014年のKENTO MORI(ケント・モリ)のCMオーディションで優勝しました。

KENTO  MORIはマイケルジャクソンとマドンナが奪い合ったと言われる超大物日本人ダンサーです。

そんな大物に直々に選ばれるとは相当の実力ですよね!その際の動画あります。

「マイケルに憧れてマイケルみたいに部屋が汗だらけになるまで練習したかった。ダンスを頑張ったらマイケルみたいになれるかなぁって」

こう語るほどのニキのマイケルへの憧れと、ダンスへの情熱が伝わってグッときますね。

リキジャクソンの経歴がすごすぎる!

先程のKENTO MORIに認められた以外にも、リキジャンクソンとしての経歴が華やかすぎてすごいので紹介していきます!

リキジャクソンKENTO MORIとニキ

2014年 KENTO MORI プロデュースCMオーディション優勝

2014年 SONY DVDプレイヤーCM出演

2015年 フジテレビめちゃ2イケてる2時間SP 出演

2015年 フジテレビ27時間テレビ出演

2015年 マイケルジャクソン振付師トラヴィスペインオーディション合格

Legend tokyo in 横浜アリーナ ゲストステージ出演

2016年 The Week end 「Can`t feel my face」日本版MV出演 ハリセンボン共演

2016年 東京スカパラダイスオーケストラライブゲスト出演

2016年 ゆず タッタ MV出演

2017年 桂由美GRANDCOLLECTION KENTOMORI ダンサー出演

2017年 SHINee WORLD 2017 Special Edition 東京ドーム京セラドーム キッズダンサー出演

2018年 ポカリスエット2018 CM出演

出典:MUSIC STUDIO LEAD

 

2014年と言うと、ニキが9歳の年です。

その頃から毎年のように賞を取ったりメディア出演をしているんですね。

ちなみに、リキジャクソンが所属していた「MUSIC  STUDIO LEAD」とはニキの母親が代表を務めるダンススクールです。

ニキ出典:公式サイトより

幼い頃からダンスに親しむ環境にあったのですね!

ニキの姉はコノンという名前で、同じくダンサーです。次に紹介する動画にもニキの姉が出てきますのでチェックしてください!

 

スポンサーリンク


【ニキの子供時代】リキジャクソンのダンス動画

では、リキジャンクソンのダンスがうますぎる動画を見ていきましょう。

2017年の27時間テレビ出演時の動画です。4分12秒から見てみるとニキの面白すぎる母と可愛い姉も出演しています。

もうマイケルジャクソンにしか見えない!ダンスには思わず魅入ってしまいます!

 

こちらは2016年のゆず「タッタ」のMVです。水色の帽子とランドセルの子供がニキです。

https://twitter.com/ForFumy/status/1283233117914796032?s=20

ニキのダンスのキレがずば抜けているように見えます!表情が豊かで幼さもあって可愛いですね。

 

こちらは2015年のダンス映像です。全身で表現するダンスから目が離せなくなりました。

ダンスの技術はもちろん、その表現力も圧巻ですね!

リキジャンクソン時代のニキを見ていると、その表情や生き生きとした姿から本当にダンスが好きなんだろうなと伝わります。

 

ニキ(エンハイフン)の子供時代のリキジャクソンとは?のまとめ

  • 名前の由来は本名の「力(リキ)」+マイケル「ジャクソン」から
  • 9歳の時にはダンス界のスターKENTO  MORIから認められる
  • ゆずのMVや27時間テレビなど経歴がすごすぎた
  • ニキは昔からダンスがうますぎ

ニキの「リキジャンクソン」時代もスター性がありましたね!

これからも憧れのマイケルジャクソンのようなスターに向かって頑張るニキを応援しましょう!