エンタメ

ののかちゃん(村方乃々佳)とは何者?韓国の反応やなぜ人気なの?

ののかちゃん

今や日本のみならず韓国でもユーチューブで大人気の、ののかちゃん(村方乃々佳)。

一体ののかちゃんとは何者なのでしょうか?また、韓国の反応や、人気の理由とは何なのでしょうか?

今日は、そんな気になるののかちゃん(村方乃々佳)の話題について動画と合わせて紹介をしていきたいと思います!

ののかちゃん(村方乃々佳)とは何者?

それでは早速ののかちゃんとは何者なのか、プロフィールや注目されたきっかけなどを紹介していきます。

ののかちゃんのプロフィール

ののかちゃん

村方 乃々佳(むらかた ののか)

生年月日:2018年5月31日(2歳)

出身:福岡県

所属事務所:テアトルアカデミー

ユーチューブチャンネル名:ののちゃんねる

ののかちゃんは現在、子役として芸能事務所に所属をしています。

所属する事務所のテアトルアカデミーとは鈴木福さんも所属する大手事務所で、

本田望結さんや本仮屋ユイカさんなどもかつて所属をしていました。

ののかちゃんを一躍有名にした動画とは

ののかちゃんを一躍有名にしたのは、2020年11月22日に開催された「第35回童謡こどもの歌コンクール」です。

ののかちゃんは史上最年少の2歳でコンクールに参加をして見事、銀賞を受賞しました。

その時に歌った「いぬのおまわりさん」の動画はこちらです↓

評価されたのはそのリズム感と音程で、コンクールの動画がユーチューブに公開されると

それに加えて歌いながらリズムをとる姿も可愛すぎると大きな話題になりました。

確かに歌声も音程も可愛さも抜群ですが、堂々たる歌いっぷりにすでに大物感があるように感じます。

ちなみに、この動画は公開から3週間ほどで再生回数は驚異の830万回超え!

いかに注目されているかが分かりますね!

こんな可愛い子供がいる両親はどんな人なのでしょうか?母親は元保育士で歌が上手く、父親は顔出しもしていました!

気になる方はこちらもご覧ください↓

ののかちゃん(村方乃々佳)の両親はどんな人?母親は歌が上手い!

スポンサーリンク


ののかちゃんの韓国での反応やなぜ人気になったの?

ののかちゃんは韓国でも人気とのことですが、そのきっかけは先ほども紹介した「第35回童謡こどもの歌コンクール」のユーチューブ動画です。

これが年明け早々にツイッターで拡散されたことで、一気に韓国でも人気が高まりました。

ののかちゃんの韓国での反応とは

そんなののかちゃんの人気は韓国のニュースサイトにも取り上げられるほどです。

ののかちゃんののかちゃん出典:http://www.nbnnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=458269

記事のタイトルは「ののかとは誰?84cmの子供が日本で250万回再生をされている」といった意味合いです。

2021年1月8日にはののかちゃんの両親と知人の韓国人とで韓国向けの公式インスタグラムを開設して、韓国語でののかちゃんの日常などを伝えています。

→2021年1月22日に所属事務所の意向により停止しました。

ののかちゃん出典:

こちらの韓国でのニュースサイトによると、ののかちゃんのインスタグラムには

  • 「ののかちゃんを見ていると癒される」
  • 「叔母が1日10ののかに取り組んでいる」
  • 「日韓関係を進展させる優しさ」

などといったコメントが寄せられていて、ののかちゃんが韓国でも愛されている様子が伝わります。

ののかちゃんはなぜ韓国でここまで人気なの?

ののかちゃんが韓国でここまで人気となった理由として、ののかちゃんの両親の存在が考えられます。

コンクールの動画が韓国でも反響を呼んだことから、それに応える形でののかちゃんはある動画を公開します。

その動画が、ののかちゃんが韓国語を練習する動画でした。

「ありがとう」「愛してる」などの韓国語を母親の後に真似て発音をしたり、ファンへお礼を伝えています。

この動画がまた反響を呼び、ののかちゃんの可愛さとファンサービスでさらに韓国人の心を鷲掴みにしたようです!

韓国での反響を受けて需要を掴み、それに応じる形でこうした動画やインスタグラムの公開を手早く行ったこと

韓国での人気を加速させているようで、まるで敏腕マネージャーのようですね!

ののかちゃんの「うどん騒動」や韓国向けインスタグラムのアカウント停止に関する詳細はこちらの記事をご覧ください↓

ののかちゃんのアンチ騒動や韓国インスタ停止の詳細

デビューCD発売を受けて「かわいそう」「嫌い」との声が多いことから、その理由やSNSの声をまとめました↓

ののかちゃんがかわいそう・嫌い?SNSの声まとめ

ののかちゃん(村方乃々佳)とは何者?まとめ

  • のかちゃん(村方乃々佳)は現在、テアトルアカデミーに所属
  • 「第35回童謡こどもの歌コンクール」に史上最年少の2歳で出場し銀賞を受賞
  • コンクール動画が日本のみならず韓国でも拡散され人気が出る
  • ののかちゃんの両親がユーチューブやインスタグラムを韓国ファン向けに投稿し人気が加速

ののかちゃんの注目度が一気に高まっていますが、何と言ってもまだ2歳!

これからも癒しの可愛い姿をたっぷり見せて欲しいですね!

年末年始のどん兵衛のCMの可愛すぎる子役についての記事も是非ご覧ください↓

【2020年末どん兵衛CM】子役バージョンの子役は誰?去年と違う!