女性芸能人

根本宗子は結婚していない!歴代彼氏がダメ男だったエピソードとは

根本宗子

若くして一流劇作家と言われる根本宗子さんは演出家や脚本家として大活躍ですね!

気になってくるのは根本宗子さんの結婚についてですが、2021年現在結婚はしていません。

では根本宗子さんの恋愛観や好きなタイプとはどのようなのでしょうか?歴代彼氏はダメ男だったという噂もありエピソードも気になります。

そこで今日は、根本宗子さんの結婚についての話題や歴代彼氏のダメ男っぷりをまとめて紹介していきたいと思います!

根本宗子は結婚・恋愛観とは?

根本宗子さんは結婚していないとお伝えしましたが、結婚願望や結婚に関する思いはどのようなものなのでしょうか?

また、好きな男性のタイプなども調べてみましたので紹介していきます。

根本宗子の結婚観とは?

根本宗子

根本宗子さんは2018年の当時29歳の時に受けていたインタビューの中で

結婚を意識する歳になってきた」と語っていました。

このことから結婚願望があるとは言え、結婚は目的ではないようで2019年には自身の恋愛観について下記のように語っていました。

常に恋愛していたいってのはないんです。

好きな人がいれば一緒にいたいし、いなけりゃいないで、友達と一緒にいればいいし、一人でもいい

出典:FRaU

仕事も絶好調ですし交友関係も幅広い根本宗子さんですので、結婚に対するこだわりはないのかなと受け取りました。

根本宗子の好きなタイプとは

では、根本宗子さんの好きな男性のタイプとはどのような方なのでしょうか?

好きなタイプについては下記のように語っています。

あんまり一貫してない感じ。あ、でも根本的な好みはあるかな。ちょっとダメな人を見ると助けてあげたくなったり。その“ダメ”のレベルを、ちょっとずつ調整……しているんじゃないですか(笑)

出典:FRaU

ちょっとダメな人の方が人間らしくて母性本能をくすぐられる、ということでしょうか。

この「ダメのレベルを調整してる」という発言ですが、それには後述する歴代彼氏がダメ男だったという経験からきているようです。

スポンサーリンク


根本宗子の歴代彼氏がダメ男だったエピソード

根本宗子

根本宗子さんの書く話には「ダメ男」が登場して彼女が奮闘する、という話が多いイメージがあります。

昔の作品には実体験を盛り込んでいたようですが、一体どのようなダメ男エピソードがあるのでしょうか?

エピソード①ヒモのダメ男

昔ひとり暮らしをしていた家に、「家を解約してきた」って言って、ハムスターを持った男が訪ねてきたことがあって。

聞けば、あくまで同棲が私のためという理由で。

それが多分、自分の中で最強のヒモですね。

出典:CINRA.NET

この時には家賃は全額根本宗子さんが負担して、3年半同棲をしていたとのこと。

20代前半だった根本宗子さんも彼氏に依存していて、その存在がモチベーションにもなっていた

と明るく語っていましたが、典型的なヒモと言えるダメ男だったのですね…。

エピソード②元カノが忘れられないダメ男

私は彼氏から「前の彼女」を比べられながら同棲をしていたので、

とにかく前の彼女が受け入れなかった部分全てを私が受け入れるところを見せて、「私の方がいい」と思ってもらえるように務めていました。

よく元カノの話を出してきて未練があることが丸分かりだったものの、好きだから同棲をしていたようです。

好きだから頑張る、のベクトルが違う方に向いてしまっていたようです。

エピソード③浮気症のダメ男

過去には「君は要らなくなりそうだから」という理由で3回浮気をされた経験もあるそうです。

浮気を正当化することも、言い訳の理由も意味が分からないですね。

3回も浮気をされたということは2回は許してきたということですので、よほど好きだったのでしょうか。

 

このようにダメ男との恋愛経験が豊富な根本宗子さんですが、

20代後半からは「交際を始めて即同棲」というスタンスは辞めたことによって徐々に恋愛が穏やかになっていったそうです!

できれば経験をしたくないダメ男との恋愛ですが、こうした経験から学んだことも根本宗子さんの脚本に深みを出しているのでしょうね。

根本宗子は結婚していない!歴代彼氏がダメ男 まとめ

  • 根本宗子は恋愛が全てではなく好きな人がいれば一緒にいたい、というスタンス
  • 好きなタイプはちょっとダメなところがある人
  • 歴代彼氏はダメ男でヒモや浮気性だった

根本宗子さんは魅力的な女性ですのでモテるのでしょうが、これからはより穏やかな恋愛をしていってほしいところですね!