エンタメ

横川尚隆は食事で何を食べる?メニューにはジャンクフードも?!

横川尚隆

横川尚隆さんと言えば甘いマスクに最大の特徴はあの肉体!すごい筋肉で思わず二度見してしまいますよね。

2019年の日本ボディビル選手権で優勝経験もある日本一の筋肉です。

あの筋肉を作るための普段の食事は何を食べているのか気になりますよね

しかも、横川尚隆さんはジャンクフードが大好きという話も…?!

そこで今日は、横川尚隆さんの普段の食事に何を食べるのか、そのメニューにはジャンクフードもあるのかをまとめていきたいと思います。

横川尚隆は食事で何を食べてる?

横川尚隆

横川尚隆さんの普段の食事について調べたところ、ご本人のインタビュー回答がありましたので早速見ていきましょう!

メニューは毎日同じです

朝は卵とごはん

昼はトレーニングの前に牛肉とごはん

夕食は鶏の胸肉とごはんです。

その他に、間食として1日3回、プロテインとごはんを摂っています。

食事という感覚はもうないですね。

出典:Tarzan

筋肉のために3時間に1回は食事をしないといけないとか。

横川尚隆さんの減量中の食事量の投稿が見つかりました。

実は横川直隆さんは、咀嚼が面倒だからという理由で肉は好きではないのです。

「食事という感覚はない」と言っているように、食事もトレーニングの一環なのでしょうね。

2020年9月8日放送の『踊る!さんま御殿!!』では食事のことを「筋肉にエサやりをしているだけ」という名言(迷言?)も言っていました。

プロ意識の塊なのでしょうが、ここまでの肉体を作り上げる方はやはりストイックにできる方ではないと難しいのでしょうね。

スポンサーリンク


横川尚隆の食べる物にはジャンクフードもある!?

先ほど横川尚隆さんの普段の食事のメニューは何かについてお話をしましたが、実は横川尚隆さんはジャンクフードが大好きなようです。

たまには大好きなジャンクフードも食べているのですね!ちなみに一番好きな食べ物は焼きそば「ペヤング」とのことです。

昔はペヤングやお菓子で増量をしていたようですが、そうしたジャンクフードで増やした脂肪は落としにくいようで、ペヤングでの増量はやめたとのことです。

横川尚隆の飲んでいるプロテインは?

横川尚隆

横川尚隆さんが普段飲んでいるプロテインは、X-PLOSION(エクスプロージョン)というメーカーのプロテインです。

X-PLOSION:「世界一安いホエイプロテイン」を謳っており、高品質、低価格を売りにしているメーカーです。

横川尚隆さんは、1日に自分の体重の3倍の量を飲んでいるとのこと。

アスリートや筋肉をつけたい人でも体重の2倍が目安なので、かなり多い数値であることが分かります。

横川尚隆さんのオンの時の体重が75kg前後とのことなので、少ない時でも75 kg×3=225gのプロテイン摂取

横川尚隆さんはプロテインやサプリに莫大なお金がかかっていて借金もあるという話もあり、あの筋肉には努力だけでなくお金がかかるのですね。

今日のまとめ

今日は横川尚隆さんの食事についてまとめていきました!

  • 普段の食事は毎食ご飯+肉や卵のタンパク質、間食としてプロテインとご飯を1日3回。
  • しかしジャンクフードも大好きなのでたまには焼きそばなども食べる。
  • プロテインはX-PLOSIONの物を体重の3倍量飲んでいる。

食事の楽しみはほぼないようですが、肉体美を追求する方が大事なのですね。これからも筋肉の成長やまた違った美を見せてくれるかもしれませんね!