女性芸能人

伊藤詩乃とは何者?【ピアノ動画】年齢などプロフィールも紹介!

伊藤詩乃

2021年1月30日放送のテレビ番組「芸能界特技王決定戦TEPPEN」で、特技のピアノ演奏を聴かせてくれる伊藤詩乃さん。

現役音大生アイドルとのことですが、一体彼女は何者なのでしょうか?

そこで今日は、伊藤詩乃さんとは何者なのか、ピアノの腕前が分かる動画などと合わせて紹介をしていきます!

伊藤詩乃とは何者?

伊藤詩乃

それでは早速、アイドルであり現役音大生であるという伊藤詩乃さんについて紹介をしていきます。

伊藤詩乃のプロフィール

伊藤 詩乃(いとう しの)

生年月日:1999年8月30日(22歳)

出身地:非公表

所属事務所:エイジアプロモーション

尊敬する人:両親

伊藤詩乃さんは現在出身地や血液型など非公表にしている情報が多いです。

今後メディアへの進出が増えるともっと情報が分かりそうですね!

伊藤詩乃さんはアイドルグループ

Malcolm Mask McLaren(マルコム マスク マクラーレン)

のメンバーの一人でもあり、アイドルと学生の両立をしている努力家です。

伊藤詩乃

このアイドルグループの他のメンバーも伊藤詩乃さんと同じように多くの情報を公表していないので、アイドルグループの方針なのかもしれませんね。

マルコムマスクマクラーレンとは?

伊藤詩乃さんの属する「Malcolm Mask McLaren(マルコム マスク マクラーレン)」とは、パンクアイドルです。

マルコムマスクマクラーレン

アイドルらしからぬ本格的なバンドサウンドを追求し、音を自由に乗りこなすロックアイドル。

出典:Fiveridge music

このアイドルグループは2015年に結成され初期メンバーは全員卒業、現在は途中加入のメンバー3人で構成をされています。

伊藤詩乃さんは2018年12月に「shino」という名前でメンバー入りをしていますが、2020年12月に「伊藤詩乃」に改名をして活動をしています。

「グループとしてだけでなく個人でも活動できるように」との理由で改名していますので

伊藤詩乃さんの特技のピアノを生かしたりと、今後活躍の幅は広がりそうですね!

こちらの記事では、伊藤詩乃さんの可愛いコスプレ画像やマルコム活動についてより詳しく紹介しています。合わせてご覧ください↓

伊藤詩乃が可愛い!経歴wikiやマルコム活動を画像と紹介

伊藤詩乃は現役音大生

伊藤詩乃さんは現役の音大生とのことですが、その大学は東京音楽大学ピアノ科です。

2019年のツイッターにこのような投稿がありました。

https://twitter.com/mmm_shino/status/1167022048394133504?s=20

「ピアノの合宿が無事終わった」という記載があるので、恐らく音大で行われた合宿のことだと思われます。

もしそうだとしたら「太って帰ってくる」ほどの期間でピアノ合宿を行うほど力を入れているのですね。

伊藤詩乃さんは幼少期からピアノを始めて多数のコンクール入賞成績もあるとのことですので、レベルの高さが分かります!

同じく「TEPPEN」に出場した後藤理花さんも現役大学生アイドルです。大学や高校に関する記事もご覧ください↓

後藤理花の大学は東京の音大?出身高校や学生生活についても紹介

スポンサーリンク


伊藤詩乃のピアノの腕前が分かる動画

伊藤詩乃さんのピアノの腕前はテレビで演奏を見た方はご存知かと思いますが、プロかと思うほどのレベルです。

ツイッターにもそんなピアノの腕前がよく分かる動画が投稿されていましたので、紹介していきたいと思います。

伊藤詩乃のピアノ動画①

こちらは演奏音はカットされていますが、鍵盤を動く指の動きだけでどれだけピアノが弾けるかが分かりますね。

この投稿のコメント欄にはこの曲名を「ラ・カンパネラ」だと記載している方がいました。

もしも「ラ・カンパネラ」だとしたら、この曲は世界でもトップレベルの難易度を誇りピアニストも嫌煙するレベルとのことです。

これを弾けるということだけでも、伊藤詩乃さんのピアノの腕前がプロレベルに上手いことが分かりますね!

伊藤詩乃のピアノ動画②

こちらの動画では、曲を自分でアレンジをしてみたそうです!

アレンジができることでもすごいのですが、そうすることでよりレベルが上がった演奏になっています。

ピアノを弾く前の話や手の体操は可愛らしい年相応の姿に見えますが、ピアノに向かうと一気に表情が変わりますね。

ピアノの演奏レベルもですが、ピアニストとしての集中力や表現力も高いように思います。

伊藤詩乃さんの特技とするピアノの腕前はかなりレベルの高い技術であることが分かりました。

伊藤詩乃とは何者?ピアノの腕前はプロレベルのまとめ

  • 伊藤詩乃さんはアイドルグループ「マルコムマスクマクラーレン」と音大学生の両立をしている。
  • プロフィールは非公表情報が多いが、年齢は22歳。
  • 伊藤詩乃さんのピアノの腕前は、世界でもトップクラスの難易度である楽曲を弾けるくらい上手い

今回テレビ出演によって伊藤詩乃さんの才能が注目を集めることになり、今後ますますの活躍を期待できそうですね!

学業と芸能界の両立は大変なことと思いますが、健康を大事に頑張って欲しいです。