女性芸能人

箭内夢菜の出身地は福島!出身校はどこ?方言が可愛い動画も紹介

箭内夢菜

「世界の果てまでイッテQ!」にて見事オーディションを通過し、出川ガールに仲間入りをした箭内 夢菜(やない ゆめな)さん。

2000年生まれの20歳で透明感のある女優さんですが、出身は福島県とのことです。

詳しい出身地や、出身校が気になるところですね!

そこで今日は、箭内夢菜さんの出身地や出身校、方言が可愛い動画についてまとめて紹介をしていきたいと思います!

箭内夢菜の出身は福島で出身校はどこ?

箭内夢菜

それではここからは、箭内夢菜さんの出身地や出身校について紹介をしていきます!

箭内夢菜の出身地は?

箭内夢菜さんの出身地は福島県郡山市とのことです。

郡山市は福島県の中心部に位置し、新幹線も通っていることから東北の拠点となっている都市です。

箭内夢菜さんのユーチューブチャンネルの投稿の中で、地元だと言う郡山駅を紹介している動画があります。

箭内夢菜さん曰く、福島には有名な日本酒や焼酎が多く駅前には意外とたくさんの飲み屋があるとのことです。

ユーチューブの動画内では

郡山市にはこれと言った名物があるわけではないが、ゆったりのどかで、温かい安心できる場所

と話していました。

そうした場所で育ち地元を愛しているところから、箭内夢菜さんの人柄が伝わる気がしますね!

箭内夢菜は現在も福島在住

箭内夢菜さんが2020年10月に投稿したユーチューブの動画で

仕事の度に新幹線で通っている」と発言をしています。

箭内夢菜2021年1月現在、箭内夢菜さんは福島在住です。

新幹線通勤はデビューした時からずっとで、これまでに何十回と乗っているそう。

地元が大好きだという箭内夢菜さん、通えるうちは安心できる実家で家族と過ごしていたいのかもしれませんね!

新幹線の乗車時間を調べてみると

「郡山駅」〜「東京駅」までは東北新幹線「やまびこ」で80分ほどで着くそうです。

意外と近いですね!

80分という時間だけ見れば、通勤時間としては通える範囲内ではないでしょうか。

とは言え今後よりスケジュールが埋まってくると住処を東京に移すこともあり得ますが、箭内夢菜さんが働きやすい環境であることが何よりですね。

箭内夢菜の出身中学や高校は?

箭内夢菜さんの出身校は次の通りです。

小学校:郡山市立小原田小学校

中学校:郡山市立小原田中学校

 

高校:福島県立清陵情報学校

清陵情報高校の偏差値は50ほどで、福島県の公立高校の偏差値としては30番目くらいに位置する高校とのことです。

学生生活の思い出は、

  • 駅前のビルにあるゲームセンターでプリクラを撮ったこと
  • マクドナルドでポテトを食べたこと
  • 駅前の公園の噴水で水浸しになりながら遊んだこと

だそうです。

女子高生らしい思い出で、何気ない日々を楽しみながら学生生活を過ごしていたようですね。

小学校・中学校とも郡山駅に近い場所にあり、高校生活でも郡山駅を利用していたのなら箭内夢菜さんの実家は郡山駅から近い場所にあるのかもしれませんね!

スポンサーリンク


箭内夢菜の方言の福島弁が可愛い!

箭内夢菜さんの出身地が福島県郡山市であることを紹介しましたが、

時に地元の方言である福島弁をテレビで話す機会もあります。

その可愛い方言動画はこちらです↓

https://twitter.com/Vanillateacher3/status/1353302593213059075?s=20

この動画内では「何だこれ うんめぇ〜」「まいっちま」「イカばっかだぁ」などの可愛い方言を聞かせてくれています。

福島の中でも地域によって方言に差はありますが、福島弁は語尾が「〜だべ」「〜だべした」などと訛るそうです。

また、相槌で使われる「んだ」も福島弁の特徴とのことです。

方言を聞くと例えそれが自分に馴染みのない方言でも、何となく距離を近く感じてほっこりしますね。

方言を恥ずかしがる人、それも個性として出していく人と様々ですが、地元福島を愛する箭内夢菜さんは、方言も自分の一部としているようです。

これからもその可愛い方言をたくさん聞きたいですね!

箭内夢菜の出身は福島で出身校は?まとめ

  • 箭内夢菜さんの出身地は福島県郡山市
  • 現在も福島在住で、郡山駅から新幹線で80分ほどかけて通勤している
  • 出身校は市立小原田小学校・私立小原田中学校・県立清陵情報高校
  • 福島弁の方言を使っていることがあり可愛いと話題になっている

箭内夢菜さんの地元を愛する姿からは人がらも伝わるようで、今後も応援していきたいですね!