女性芸能人

後藤理花の大学は東京の音大?出身高校や学生生活についても紹介

後藤理花

2021年1月30日放送のテレビ番組「芸能界特技王決定戦TEPPEN」で、特技のピアノを披露する後藤理花さん。

秋元康さんプロデュースの「ザ・コインロッカーズ」の一員である後藤理花さんは、現役大学生アイドルです。

そしてその大学は東京の音大である可能性が高いのです。

そこで今日は、後藤理花さんの大学は東京の音大なのかという話題とその学生生活、また出身高校についても紹介していきたいと思います!

後藤理花の大学は東京の音大?

後藤理花さんは大学名については公表をしていませんが、情報を調べていく中で分かったことについてまとめました!

後藤理花は東京で一人暮らしをしている

後藤理花

後藤理花さんの大学についてご本人のブログなどから可能性が高いと分かったことは

東京の音大」という所までです。

まず大学が東京都内であることの根拠としては、後藤理花さんが現在東京で一人暮らしをしていることです。

そしてそして東京での一人暮らしも

だいーぶ慣れてきております

出典:コインロッカーズ2020/7/3の公式ブログより

こうしてブログに一人暮らしについて明記しています。

後藤理花さんの出身は静岡県で、生まれ育ったその地や家族が大好きな様子が伝わります。

静岡が好きです
1週間東京にいて改めて感じました
最終日は早く静岡の空気が吸いたいと
口に出してしまいました

出典:2020/3/25のブログより

これほど好きな場所を離れて一人暮らしをするのは、

仕事の関係もあるでしょうがやはり大学が東京にあるからではないでしょうか。

後藤理花の大学は音大?

では次に後藤理花さんの通う大学が音大であることの根拠ですが、

こちらもご本人のブログにそのヒントとなる文章がありました。

小中高と違って自分の好きな音楽を

まる1日勉強出来ることは凄く楽しくて

今のところ居眠りしてません!!
当たり前ですけど笑

でも流石に1時限目から
ホルストさんの木星を9分程聴いて

神秘的で壮大なメロディーと共に
まぶたが閉じそうになりました。笑

出典:2020/5/13のブログより

これは後藤理花さんが大学について書いた文章ですが、

丸一日音楽の勉強をする大学となれば、やはり音大である可能性は高いのではないでしょうか。

東京都にある音大は多数ありますが、一例として挙げると

  • 東京藝術大学(台東区)
  • 国立音楽大学(立川市)
  • 東京音楽大学(豊島区)
  • 桐朋学園大学(調布市)
  • 武蔵野音楽大学(練馬区)

などの音大があります。

後藤理花さんの通う大学もこの中にあるのでしょうか。

後藤理花の学生生活とは

後藤理花

後藤理花さんは「ザ・コインロッカーズ」のアイドル活動と大学の学業を両立しています。

後藤理花さんのブログなどから、

大学の課題やテストに追われその上でアイドル活動のスケジュールをこなす慌ただしさが伺えます。

2020年12月に投稿しているブログによると、学年末課題があるためそれに向けて夜中まで課題に取り組んでいたそう。

それに加えてテストもあるため「1日が50時間あればいいのに」と言うほど忙しいそうです。

ですが、新しい友達にも恵まれ東京の美容院に行って垢抜けたと褒められたり東京の生活を楽しんでいる様子も伝わります。

慣れない一人暮らしを始めてアイドル活動も学業も手を抜かず充実しすぎているような生活ですが、体調は崩さずに頑張ってほしいですね。

後藤理花さんと同じく「TEPPEN」に初出場した伊藤詩乃さんも現役音大生アイドルです!こちらの記事もご覧ください↓

伊藤詩乃とは何者?【ピアノ動画】年齢などプロフィールも紹介

スポンサーリンク


後藤理花の出身高校はどこ?

後藤理花さんの出身高校は、静岡県にある私立・日本大学三島高校です。

2020年3月に卒業をしています。

https://twitter.com/gorika_tcl/status/1236286381627830272?s=21

 

日本大学三島高校は静岡県三島市文教町2-31-145にあります。

偏差値は55ほどと言われていて、

卒業生には俳優の船越英一郎さん、タレントの勝俣州和さん、元AKB48の島田晴香さんなどの卒業生がいます。

後藤理花さんの高校卒業時には学校の友達と卒業旅行に行ったようです。

後藤理花

2018年12月からアイドル活動をしながらの高校生活でしたが、友達もいて高校生活を満喫していたことが分かりますね。

さらには高校3年生の2020年1月から自動車学校に通っていたそうですので、相当忙しかったのではと思われます。

高校時代からこうした自分で決めたことはやり抜くというスタンスだったため、現在一人暮らしで大学とアイドル活動の両立もできているのでしょうね!

後藤理花の大学は東京の音大?出身高校は?のまとめ

  • 後藤理花さんの大学は東京の音大である可能性が高いが大学名は非公表
  • 後藤理花さんは静岡県出身で現在は東京で一人暮らしをしている
  • 後藤理花さんの出身高校は静岡県の日本大学三島高校

後藤理花さんが現役の大学生で東京の音大である可能性が高いことや、アイドル活動との両立をしていることが分かりましたね!

その何事も手を抜かず頑張る姿勢はこれからも応援していきたいですね。