エンタメ

伊藤沙莉が兄と同居してた頃の面白いエピソード!妹の扶養って?

伊藤沙莉

伊藤沙莉さんは、兄で芸人のオズワルド伊藤俊介さんと同居していた時期があったんですね!

兄弟仲が良く同居中のエピソードがとっても面白いので、もっと他の話も知りたいですよね。

そして、この同居生活「兄は妹の扶養だった」という話もあるのです。

そこで今日は、伊藤沙莉さんと兄の同居していた頃の面白いエピソードや扶養の真相についてをまとめていきたいと思います。

楽しすぎる二人なので、伊藤家の兄弟になりたいと思ってしまうかも?!

伊藤沙莉が兄と同居していた頃の面白いエピソード!

伊藤沙莉
出典:Instagram

 

伊藤沙莉さんと兄の仲良し面白エピソードはたくさんあるのですが、今回は4つのエピソードを紹介しますね!

①洗濯物取り込んでくれてありがとう!でも…

家事は基本的に伊藤沙莉さんがやっていましたが、ある日兄が洗濯物を取り込んでくれていました。

そこまでは良かったようですが、そのままソファに置いてあり本当に取り込んだだけだったそう。

伊藤沙莉
出典:Instagram

その後のLINEのやりとり↓

沙莉「洗濯物ありがとう」

兄「恐縮です!」

沙莉「次は畳もうね」

兄「嫌がられるかなって!恐縮です!」

沙莉「配慮だったのねwwwありがとう。」

出典:Instagram

兄なりに気を遣って取り込むまでだったのですね!このやりとりを見ていると、どちらが上の子か分からないですよね(笑)

②何でもかんでも報告?

伊藤沙莉さんの兄は何か行動をする度に報告をしてくるそうです。

お風呂入りますよ

note書きますよ

部屋に引きこもりますよ

本当に不思議で仕方ない

出典:Instagram

何から何まで報告ってこうして見ている分には可愛いですけど、そのうち鬱陶しくなるかも?!

③皿割り事件

 

伊藤沙莉さんお気に入りのお皿を兄が割ってしまったのは二度目。

パリーンって聞こえた瞬間キッチンに走ってったけど、シンプルに粉々だった。

しかも最悪なことにオイルサーディンのオイル付き。

エラが発達しそうなくらい歯を食いしばって無理やり笑顔を作り掃除用具を撮りに行った伊藤沙莉さん。

その間に似たようなシーンのドラマでの撮影を思い出し、怒りを何とか抑え込んだそう。

めちゃくちゃに食いしばった笑顔のまま「仕方ないよ。怪我してない?大丈夫?」と言った。

沙莉の中の沙莉は拍手喝采だった。そんな私に兄が言った一言は

ハクナマタタってことで

ひっぱたくことにした

 

必死に怒りを押さえ込んだのに、兄の最後の一言でプチンときてしまったのですね(笑)

④プリン事件

伊藤沙莉

伊藤沙莉さんの兄がコンビニに行った際、「あいつもたまには甘いもん食べたいだろう」と妹のために300円程のプリンを買ってあげました。

家に帰ってそのことを伊藤沙莉さんに伝えると「ご飯の後に食べる!」と喜んだそう。

しかし、伊藤沙莉さんはプリンの存在を完全に忘れてしまいました

その日、妹はプリンを食べなかった。大丈夫大丈夫。まだ焦る時間じゃない。

その次の日、妹はプリンを食べなかった。賞味期限今日だけど大丈夫?

また次の日、妹はプリンを食べなかった。えっ賞味期限って知ってる?

更に次の日、妹はプリンを食べなかった。

乱視?プリン見えないの?

出典:オズワルド伊藤note「イタリアの匂い」

兄は買ってきてあげたプリンをいつ食べてもらえるかまだかまだかと待ち続けましたが、結局賞味期限が切れてしまったそう…。

痺れを切らして伊藤沙莉さんにプリンのことを伝えるとすっかり忘れていたことを謝られ「今から食べる!」と言ったそうですが、賞味期限切れのため兄が食べることに。

その結果…。

まじ死ぬほどお腹痛かった。涙出ちゃった。

賞味期限って本当に賞味期限なんだと思った。

3日はやばい。3日はシャレにならないということを学んだ。

出典:オズワルド伊藤note「イタリアの匂い」

伊藤沙莉さんは後に、兄をこんなに惑わしていたと知らず反省したけど爆笑したと言っていました。

観察日記のようにプリンと妹を見守る兄が面白すぎます!

同居している時はさぞ毎日楽しかっただろうだなと思えますよね。

スポンサーリンク


伊藤沙莉の兄は妹の扶養だった?!

伊藤沙莉さんの兄が扶養だったというのは自身のツイッターでそう述べていたからで、事実上扶養であったということです。

 

家賃を伊藤沙莉さんの方が3倍多く払っていたことも分かっています。

あれ、確か家事もほぼ伊藤沙莉さんがやっていて兄はゴミ出しくらいしかしなかったはず…。

お金の面でも生活面でも伊藤沙莉さんには頼りっぱなしだったので、それは確かに扶養だな、と思ってしまいますね(笑)

 

家賃のうち沙莉さんが12万円、自身が4万円を負担しているとして、「ひもお兄さん」だと自虐していた

転居報告のツイートでは、妹への感謝とともに「本当に仕送り期待してます」とも書いている。

出典:livedoorNEWS

 

兄が引越しをした時は、伊藤沙莉さんがバスタオルを持っていっていいと言ったら、全部持って行ったそうです(笑)

「ありがとうね、今までお世話になりました。また、来ますんで」

沙莉「いや、来ないでくださーい」

引越し時のこのやり取りがすごく仲良しなのが伝わってきて癒されました!

伊藤沙莉さんは3人兄弟で、みんな仲良し!

伊藤沙莉さんは三人兄弟の末っ子で、姉もいるようです。

姉は芸能人ではありませんが、伊藤沙莉さんは姉が大好きのようです。(もちろん兄もです)

伊藤沙莉
出典:Instagram

 

兄と同居していてイライラした時は、兄以外の家族LINEで愚痴を言っていたそうですよ。

兄弟の仲の良さが伝わる面白いエピソードばかりでしたね!これからもテレビやSNSで兄弟の絡みを見せて欲しいです。