女性芸能人

観月あこの改名理由とは【女性占い師を親子で信頼】過去の熱愛も

観月あこ

テニスの錦織圭選手と入籍をした元モデルの観月あこさん。

おめでたいニュースがありましたが、ニュースサイトによっては「山内舞さん」と紹介しているニュースもあり「誰?」と思いませんでしたか?

観月あこさんは芸名を何度か改名していることもあり少々ややこしいなと思い調べている中で、改名理由に親子で信頼する女性占い師の存在がありました!

そこで今日は、観月あこさんの改名理由について、占い師の存在や過去のジャニーズとの熱愛に触れながらまとめていきますので最後までご覧くださいね!

観月あこの改名理由とは【女性占い師を親子で信頼】

改名理由を紹介する前に、まずは観月あこさんの改名歴を整理した方が分かりやすいので紹介します。

観月あこの本名と改名歴

観月あこ

観月あこさんの本名は山内舞さんです。2010年のデビュー時には「山内舞」の本名でモデル活動などをしていましたが、その後二度改名しています。

  1. 山内舞(2010年〜)
  2. 立花舞(2012年〜)
  3. 観月あこ(2014年〜)

一度目の改名後の芸名には本名の「舞」が入っていますが、「観月あこ」になると本名は全く関係がない芸名ですね。

2012年に所属事務所をエイベックスに移籍する時に「立花舞」、2014年に事務所をバグジーヒーローズクラブへ移籍するタイミングで「観月あこ」へと改名をしています。

この「観月あこ」の改名に関わっているのが、この後に紹介する女性占い師の観月明希さんという方。

観月あこさんの改名理由とは

観月あこという芸名ですが、これは

観月あこさんが観月明希さんに頼み、この芸名を使わせてもらったとのこと。

このことから、観月あこさんの方が観月明希さんを頼りにしている様子が伺えます。

後ほど改めて紹介をしますが、「立花舞」の芸名時代のジャニーズとの破局がきっかけで事務所の移籍をしており、頼りにしている観月明希さんの名前の一部を借りて心機一転を計ったのでしょう。

観月あこさんが親子で信頼する女性占い師とは

観月明希出典:観月明希さんHPより

観月あこさんが親子で信頼しているという観月明希さんについて調べてみると、

本人のホームページのトップには「新霊能・数霊占術・浄霊・スピリチュアルマスターへの先導」を行うと記載があります。

霊戦術による相談所を設けていたり、宝石・貴金属製品の製造や販売を行なっていたりと活動が幅広い方のようです。

 

元々観月あこさんの母親が観月明希さんと関わりがあるようで、

現在はほぼ削除されてしまっていますが、唯一残っている観月あこさんの母親のブログ(黒部市のヘアー&エステサロン山内美容室)にも、観月明希さんの名前がありました。

今日は
巳の年巳の月巳の日
12年に一回の素晴らしい1日

大好きな人達や観月先生率いるお仲間の方々とよき日にご参拝出来て
とても幸せでした!感謝感激です!

この文面や、「先生」と呼んでいることから、観月あこさんの母親にとって観月明希さんは特別な存在であると分かりますね。

母親も信頼している相手ということもあり、観月あこさんにとっても観月明希さんの存在は大きいのでしょうね。

スポンサーリンク


観月あこの過去のジャニーズとの熱愛とは

観月あこさんが芸名「立花舞」として活動していた時にスクープされたジャニーズとの熱愛のお相手は「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんです。

『週刊女性』が’13年10月1日号でスクープした《Kis-My-Ft2玉森裕太 合鍵通い愛撮った!》と題する記事。人気アイドルである玉森の自宅マンションへ、頻繁に通う美女との熱愛をツーショット写真と共に報じたのだ。そして、その美女こそが、当時の立花舞、つまり現在の観月あこなのである。

出典:週間女性PRIME

 

合鍵通い愛と言われたこの熱愛も、ジャニーズ事務所の猛反対に合って仕方なく破局をしてしまいます。

 

相思相愛であっても立場上破局を選択するしかなかったということで、観月あこさんも深く傷ついたことが想像できます。

そんな時に心の拠り所として頼りにしたのが観月明希さんだったのではないかなと個人的に思います。

そんな過去があり事務所も芸名も変えて心機一転した後に錦織圭さんと交際を育み結婚に至ったので、

結果的には観月あこさんにとって改名が大きな転機となったとも言えるのかもしれませんね。

 

ジャニーズとの熱愛と言えば、女優の伊藤沙莉さんも過去に噂がありましたね!気になる方はこちらもご覧ください↓

伊藤沙莉の元彼は誰?ジャニーズとの噂やキスシーンの真相とは

観月あこの改名理由とはのまとめ

  • 観月あこの本名は山内舞
  • 山内舞→立花舞→観月あこと改名をしていた
  • 観月あこという芸名は親子で信頼する女性占い師の観月明希さんに頼んで使わせてもらった
  • 観月あこさんが芸名「立花舞」の時の恋人はKis-My-Ft2の玉森裕太さん

世間からは何かとバッシングされがちであった観月あこさんですが、信頼する存在がいるというのは心強かっただろうなと思います。

入籍されたとのことでこれが最後の改名になるのでしょうか?幸せに過ごして欲しいですね。