女性芸能人

【今際の国のアリス】土屋太鳳がハマり役!アクションもカッコいい!

土屋太鳳

漫画が原作の「今際の国のアリス」がネットフリックスにて実写化され、高い評価を受けていますね!

そのクオリティの高さが絶賛される中でも、キャストの土屋太鳳さんへの賞賛の声が多くありました。

何でも、ハマり役で可愛すぎるしアクションはカッコいいとのこと。

そこで今日は、実写「今際の国のアリス」キャストの土屋太鳳さんがハマり役である話題について、運動神経の良さと合わせて紹介をしていきたいと思います!

【今際の国のアリス】土屋太鳳がハマり役で可愛い!

実写「今際の国のアリス」のキャスティングは山崎賢人さんを始め上手いと思うのですが、

中でも土屋太鳳さんがハマり役と言えることについて紹介をしていきます!

土屋太鳳演じる「ウサギ」という役柄

今際の国のアリスで土屋太鳳さんが演じたのはヒロインの「ウサギ」で、

苦境にも立ち向かっていく芯の強さと優しさを持つ、クールな表情が多いクライマーです。

土屋太鳳

明るいイメージの土屋太鳳さんですが、この役柄では新たな魅力を見せてくれたように感じ、目を奪われました!

土屋太鳳へSNSでの賞賛の声

土屋太鳳さんへの賞賛のSNSの声も見ていきましょう。

今際の国のアリスで土屋太鳳さんが演じた役柄はこれまでと異なる役柄で、土屋太鳳さんの魅力を存分に発揮できていること、

ショートカットの髪型やスポーティな服装、クールな役柄に改めて土屋太鳳さんの美しさに気付いた、という内容の声が多かったです。

SNSの声にもある通り、こうしたアクションを交えたカッコいい役は土屋太鳳さんの運動神経の良さを生かせるので、演じるキャラが本当に生きるのではないでしょうか。

【今際の国のアリス】の最終的な生き残りやクリアげぇむ(ネタバレ有)が知りたい方はこちらもご覧ください↓

【今際の国のアリス】生き残りやクリアゲームを紹介!ネタバレ有

土屋太鳳のアクションシーンがカッコいい!

では、そのアクションについて紹介をしていくと、土屋太鳳さん演じるウサギはクライマーという設定のため

作中でもマンション内でクライミングをしたり、全力疾走をするというアクションシーンが多くありました。

土屋太鳳

そのアクションは土屋太鳳さん本人で演じています

断崖絶壁をロープ一本で登り、マンションの腰壁を乗り越える「クライミングアクション」に挑んだ土屋。

(中略)

クライミングシーン以外にも、体力勝負のような場面が多かった土屋は、全力で走るシーンについても「いつもだったら遅く走ってくださいと言われるのに、今回の現場では1回も言われることがなく、全ての走るシーンでカメラについていくのに必死で、あまりの大変さに撮影中に笑ってしまいました」

出典:マイナビニュース

作中のアクションの凄さには、この役は土屋太鳳さんしか演じられないのではと思ってしまいます。

このアクションもまた、土屋太鳳さんが今回のキャスティングのハマり役だと言われている理由の一つでもあることは間違いないですね。

土屋太鳳さんを含め、原作と実写のキャストの比較が気になる方はこちらの記事も是非ご覧くださいね↓

【今際の国のアリス】実写キャストを原作キャラと比較してみた

スポンサーリンク


土屋太鳳の運動神経の良さについて

今際の国のアリスでは土屋太鳳さんのアクションも魅力の一つだとお伝えをしましたが、土屋太鳳さんの運動神経の良さはどこからきているのでしょうか?

土屋太鳳さんの特技を見てみると、スポーツや体を動かすことが多く挙げられていて

日本舞踏・クラシックバレエ・ヒップホップダンス・陸上・乗馬・スキー・バスケットボール

と盛り沢山です!

どれか一つを特技に挙げるだけでも十分だと思うのですが、こんなにたくさん特技があるのはすごいですね。

中でも日本舞踊は3歳から習い続けているそうです。

日本舞踊というとゆったりとした動きのため下半身がしっかりしていないと安定せず、インナーマッスルがないと難しいと言われています。

こうしたインナーマッスルを必要とする運動を幼い頃から続けていることが、土屋太鳳さんの運動神経の良さに関わっているのではないでしょうか。

2014年の映画「るろうに剣心」でもアクションを披露しており、下の動画はその練習シーンです。

土屋太鳳さんの軽やかな身のこなしのレベルが尋常でなく、思わず見入ってしまいました!

努力あってのこうしたアクションができるのでしょうが、そもそもの運動神経が良くないとここまでできない気がしてしまいます。

こうした本格的なアクションができる女優であることは土屋太鳳さんの強みですよね。

【今際の国のアリス】土屋太鳳がハマり役!のまとめ

土屋太鳳さんのキャストがハマり役で可愛いと言われる理由は

  • これまでの役柄とは異なりクールな表情が多くアクションシーンがカッコいい
  • ショートカットの髪型とスポーティな服装が似合っている

といった点が挙げられます。

新たな魅力を見せてくれた今回の作品ですが、シーズン2の制作も決まっているのでまた土屋太鳳さん演じるウサギが見られると思うと、楽しみで待ちきれませんね!