ENHYPEN

ケイ(ビッヒジャパン)のアイランド時代【画像】ダンスの評価など

アイランド ケイ

Big Hit Japan(ビッグヒットジャパン)から、2021年にケイのデビューが決定しましたね!

I-LAND(アイランド)時代から見ていた方は待ちに待ったデビューではないでしょうか。

またステージに立つケイが見られると思うと楽しみでしょうがありませんね。

そこで今日は、ケイのアイランド時代についてたっぷり紹介をしていきます!

アイランド時代の振り返りや、まだケイのアイランド時代を知らない方はこの記事を読んでいただきケイについて詳しくなりましょうね!

ケイ(ビッヒジャパン)のアイランド時代とは

韓国で2020年に開催されたアイドルデビューをするメンバーを決めるオーディション番組アイランド

23人の候補生から7人が選ばれて「ENHYPEN」がデビューしました。

ENHYPENについてはこちらの記事をご覧ください↓

メンバーのプロフィール一覧!人気順に動画も紹介

そんなアイランドでは、最終回の視聴者投票でデビュー圏内の7位になりながらも最後の枠はプロデューサー推薦枠であったため、

協議の結果他の候補生が選ばれ涙を飲むことになりました…。

では、ここからはケイのアイランド時代の様子を画像と一緒に詳しく紹介していきますね!

ケイのアイランド時代

ケイはアイランド候補生が集まる初日の登場時から、

その185cm以上あるという長身で小顔というモデルのような雰囲気とビジュアル

で候補生を圧倒していました。

アイランド ケイ

もちろんプロデューサー陣も「漫画の世界から出てきたよう

とケイのビジュアルを褒めていて、ダンスも上手いと推している候補生でした。

参加当時の年齢も22歳と参加者の中で2番目に年長であったこともあり、アイランドの番組を通して他の候補生に一目置かれている存在だったケイ

アイランドパート1では、23人の候補生が上位組の「I-LAND」と下位組の「GROUND」に分かれて競い合いましたが、ケイは上位組の「I-LAND」から外れたことはありません。

カリスマ性も相まってグループのリーダーを務めることが多くありました。

アイランド ケイ

リーダーとして引っ張らなければという思いからメンバーに厳しいことを言わなければならない時もあり、

ぶつかったりしながらケイ自身リーダーの在り方を学び、メンバーみんなのお兄さんとして慕われていました。

アイランド ケイ

特に、日本人メンバーのタキとニキはケイにべったり

上の画像はケイと一緒にデビューするタキ(参加当時15歳)ですが、ケイも本当に可愛がっている様子が伝わり見ていて微笑ましいものでした。

ケイのアイランド時代のダンスの評価

では、ケイのアイランドでのダンスの評価を見てみましょう。

アイランドで行われた課題曲のダンスと歌を披露したプロデューサーからの点数一覧は下記の通りです。

  • 第2話:点数不明(降格なし)
  • 第3話:88点(1位)
  • 第5話:73点(3人のダンスチーム)
  • 第6話:61点(11位)
  • 第8話:78点(4位)
  • 第11話:92点(1位)

第6話では低い点数を取っていますが、実はこの時のケイは体調不良で薬を飲んで何とかテストに参加をしていました。

そのことを知らないプロデューサーは、ケイらしからぬ出来栄えに「体調が悪いのかと心配になるレベル」と言うほど。

ですので、総じて高い評価を得ているケイですが、実力を知るプロデューサーからは毎回「期待外れ」と厳しい言葉をもらうこともありました。

アイランド ケイ

それでも、最後のテストで実力を出し切って過去最高の点数を獲得して認められたケイ。涙が滲んだように見える、やり切ったという表情でした。

その1位を取ったアイランドでのパフォーマンス動画はこちらです↓

ダンスのレベルが高いメンバーなのですが、ケイの存在感の強さは圧巻です!

こうしたケイだったので、メンバーからもおそらく視聴者からも、デビューは間違いないと思われていました。

ですので、アイランド最終回での結果にはENHYPENとしてデビューをしたメンバーも喜びはありつつも動揺していた様子でした…。

今回こうしてケイのデビューが決まって、本当に多くの人が喜んだことでしょうね!

スポンサーリンク


ケイ(ビッヒジャパン)のアイランド時代

ケイのアイランド時代の視聴者投票を巡っては炎上騒動が起きたり終了後にもファンから愛される様子が見られたりと特筆すべき点があります。

順に紹介をしていきますね!

ケイのアイランド時代の炎上騒動

ケイ

アイランド最終話でのデビューできる7人を決める最終回を目前に、ケイに対しての誤った認識の情報拡散により炎上騒動が起きました。

この騒動が視聴者投票に影響を与えた可能性も高いという見方もあります。

また、アイランドの番組制作側が意図的にケイくんを悪役に見立てるような切り取り方をする悪編を行ったこともアンチ発生を助長したのではということも言われています。

炎上騒動になったのはケイの過去のツイートを見た海外のアンチの方の発信で、

ケイのツイートを翻訳する際に誤った解釈で捉えてしまい、その認識のまま情報を拡散されたことが原因で炎上を起こすことになってしまいました。

  • ケイが悪質な黒人のキャッチグループに気をつけるようにツイート→人種差別発言をした
  • ケイが「居酒屋えぐざいる(屋外テーマパーク)」に行ったとツイート→未成年で飲酒した

過去のツイートは消すべきだったのでしょうが、思いがけないことが炎上の火種になってしまうのですね…。

デマが本当のことのように拡散されて炎上してしまうのはケイだけに限らずに怖いことです。

ケイくんのアイランド終了後の愛されエピソード

記載をした通りアンチもいましたが、同時に多くのファンに愛されてもいたケイ。

アイランド終了後に迎えた2020年10月21日の誕生日には、なんとファンがタイムズスクエアに広告を掲載してくれていました。

タイムズスクエアの広告掲載費用は1日に換算すると100万円以上はするとのことです。

ケイのファンの結束力とサポート力はすごいですね!

その他バスやバス停の広告だけに留まらず、星や月の土地の一部をプレゼントするファンの方もいました。

https://twitter.com/nostradiamante/status/1313040188780601344?s=20

こんなにも愛されるケイの魅力の強さが分かりますよね。

応援してくれる人がいるだけでケイの力になったことは間違い無いですよね!

ケイ(ビッヒジャパン)のアイランド時代のまとめ

  • ダンス(歌唱力・表情管理含む)の実力はずば抜けていてカリスマ性もあった
  • 多くの参加者から慕われておりみんなのお兄さん的ポジションだった
  • ケイの過去ツイートを誤訳で情報拡散をされ炎上騒動が起きていた

ケイのアイランド時代について見ていったところで、デビュー日やどんなチームになるかがますます楽しみになりました!

今後の情報を期待して待ちましょうね。