男性芸能人

大地伸永のwiki経歴まとめ!出身は堀越高校でスポーツが得意

大地伸永

2021年1月からスタートするドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に浜辺美波さん演じる娘の同級生役を演じる大地伸永さん。

どんな方なのか気になって調べてみたところ、2021年1月現在wikipediaの登録はまだありませんでした。

そこで、気になる大地伸永さんのプロフィールや経歴、出身の堀越高校についてを調べてみましたので、まとめて紹介をしていきたいと思います!

大地伸永のwikiプロフィールのまとめ

大地伸永さんについて調べていると、スポーツが得意だということが分かりました。

幼い頃より行っていた過去のスポーツ経験についても紹介していきます!

wiki風のプロフィールは次の通りです。

大地伸永のwikiプロフィール

大地伸永

大地 伸永(だいち のぶなが)

所属事務所:東宝芸能株式会社

出身地:埼玉県

生年月日:2001年2月26日(19歳)

身長:180cm

体重:61kg

靴のサイズ:28cm

趣味・特技:音楽・映画鑑賞、読書、筋トレ、スポーツ全般(特にラグビー、水泳、バスケ)

大地伸永さんは小学校4年生の時に見た

「芸能界の裏側を特集したテレビ番組」がきっかけで芸能界に興味を持ちました。

小学校の卒業式の際にはみんなの前で将来の夢について語る時に「有名な俳優になる」と宣言をしたそうです。

その強い意気込みが叶い、2014年に「東宝芸能創立50周年記念オーディション」に合格をしています。

大地伸永

こちらが、オーディション合格時の大地伸永さんです。13歳ですのでまだ幼さが残っていますね!

そして、翌年の2015年のNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」の徳川家茂役がデビュー作となりました。

大地伸永さんのドラマ出演歴については後ほど詳しく紹介をしていきますね!

大地伸永はスポーツが得意

大地伸永さんは趣味・特技にスポーツを掲げているように、幼い頃よりスポーツに触れていたようです。

また、インスタグラムでこんな投稿を見つけました。

こちらの投稿では、東京にある高尾山に登山をしに行く様子が投稿されていました。

「ぷら〜っと山へ登りに」と書かれていますが、高尾山はコースにもよりますが長ければ登り下りの行程合わせて3時間ほどかかります。

軽く登れるのならば間違いなく体力はありますよね!

画像に一緒に登っているのは妹さんでしょうか。一緒に山に登っているのなら仲の良い兄弟ですよね。

大地伸永の過去のスポーツ歴

大地伸永さんは4歳から11歳までは水泳小学校1年生〜6年生までの6年間はラグビーチームに所属をしていたそうです。

キャプテンを務めていたというラグビーの経験に関しては、次のように語っていました。

僕のチームは攻撃が要で、どんどん当たりにいって、体も傷ついて何回も骨折して、痛さは何度も経験して慣れているし、骨も丈夫になったかなと思います(笑)

出典:Deviewより

小学生からラグビーを経験していることとで体力面だけでなく、臆せず立ち向かう心などの精神面も鍛えられていそうですね!

芸能界で新しい役柄へどんどんチャレンジしていく精神は、こうしたスポーツ経験が土台になっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


大地伸永のwiki経歴

ここからは、大地伸永さんのドラマや映画の主な出演歴を紹介していきます。

2015年 NHK大河ドラマ「花燃ゆ」第21話/徳川家茂役

2017年 テレビ朝日「BORDER 検視官 比嘉ミカー衝動ー」/石田光役

2017年 テレビ朝日「刑事7人season3」第4話/17歳の吉原役

2018年 BSテレ東「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」第5話

2018年 テレビ朝日「科捜研の女 season17」第15/石塚照夫役

2018年 TBS「アンナチュラル」第7話/澤田役

2019年 テレビ朝日「科捜研の女」第14話/和馬役

2019年 映画「惡の華」

デビューして5年、大きな役はまだない印象ですが、話題作にも多数出演されていることが分かります。

爽やかな印象のルックスですが、いじめっ子やサイコパス的な幅広い役をこなしているようで、印象に残る演技をされています。

今後も様々な役柄で活躍してくれそうで楽しみです!

大地伸永さん自身は俳優としてアクション系をやってみたいと過去に語っていました。

過去に映画でアクションをこなしている佐藤健さん、小栗旬さんが憧れの俳優だそうです!

大地伸永さんの過去のスポーツ経験で培われた力を発揮するアクション、是非とも見てみたいですね。

大地伸永の出身は堀越高校

大地伸永さんの出身高校は東京都中野区にある私立の堀越高校であることが、2019年2月の本人のインスタグラムの投稿から分かりました。

大地伸永 高校

残念ながら、大地伸永さんは仕事の関係で卒業式には参加できなかったそうです。

堀越高校と言えば、学業との両立を目指す芸能人が多く通われている高校ですよね。

大地伸永さんの出身は埼玉県ですので、実家から通われていたのでしょうか。

芸能活動と学業の両立は大変だったことと思いますが、ご本人は「もっともっと通っていたい」と言っており、楽しい高校生活が送れていたんだなと感じました。

大地伸永のwikiプロフィールと経歴 まとめ

  • 大地伸永さんは2001年生まれの19歳でスポーツが得意
  • デビュー作は2015年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」
  • 「刑事7人」「科捜研の女」「アンナチュラル」など多数出演

今後が楽しみな俳優なので動向をチェックしていきたいですね!また、憧れでもあるアクション系の出演が叶う日も楽しみに待ちたいところです。