女性芸能人

高木紗友希は歌が上手すぎ【動画】歌唱力は大物もファンも絶賛!

高木紗友希

ハロプロのアイドル「Juice=Juice」のサブリーダーを務める高木紗友希さん。

メンバーみんな歌やダンスが上手いのですが、そのグループ内においても高木紗友希さんの歌唱力は絶賛されています!

そこで今日は高木紗友希さんの歌が上手すぎる件について、

動画や過去の声帯手術の件、熱愛報道の際のファンの声から分かる実力と合わせて紹介をしていきます!

高木紗友希は歌が上手すぎ【動画】

高木紗友希さんの歌声は一度聴き始めるとずっと聴いていられるレベルのものです。

早速、その上手すぎる歌の動画を紹介します!

高木紗友希の歌動画

高木紗友希さんの歌うま動画で有名なものは、MISIAの「逢いたくていま」をカバーしたこちらの動画です。

高木紗友希さんについて前情報なくこの動画だけを見たら、アイドルというより本格シンガーかと思うほどの歌唱力ですよね!

原曲のMISIAさんも歌唱力が抜群ですので難しい曲だと思うのですが、

高木紗友希さんが歌う伸びのある高音は聴いていて本当に心地が良いです。

高木紗友希の歌唱力への評価

高木紗友希さんの歌唱力の高さは折り紙付きで、今井マサキさんやヒャダインさんに

別格」「歌を歌うために生まれてきたような人」と言わしめたほどです。

2020年11月1日放送のテレビ番組「関ジャム」で大絶賛されていた動画がこちらです。

正直、技術的な細かいことは分からないのですが…

  • 歩きながら歌い上げるハイトーンの安定感
  • 体で鳴らし頭から抜けてくるような歌声で自由自在
  • フェイクの質も非常に高い

など、大物たちにここまで褒められるのですから単に「歌がうまい」というレベルではないことが分かります。

また、ハロプロは歌って踊れるアイドルということですので、高木紗友希さんは歌だけでなくダンスも上手いのです。

これは高木紗友希さんだけでなく「 Juice=Juice」グループ全員に言えることですので、

動画内で言われているように「ハロプロのアベンジャーズ」と言われることも納得ですね!

そんなエリート集団の中のスーパーエリートが高木紗友希さんなのですね!

過去には声帯の手術も

高木紗友希

高木紗友希さんは2016年11月に、声帯結節のため手術を受けたことをブログにて公表しています。

整体結節とは声帯にできるタコのようなもので、声を酷使することが原因と言われています。

高木紗友希さんの場合職業病とも言えそうですが、それほど練習に励んだり頑張っていたのだなと思います。

ツアーやその他の仕事のことを考えると、なかなか手術するタイミングが無くて、
吸入や病院に通ったりを続けて、とにかくケアをするしか方法がありませんでした。
そして一昨日、日本武道館でのライブも無事に終わりました。
自分で考え、家族に相談し、スタッフさんとも話をして、このタイミングがベストだと思い手術を受けました。
もっと良い歌を歌いたいという想いも強くあって、その方法の一つとして手術を受けました。

普通に話す際にも影響が出ていたようなので、その状態で仕事を続けていて

高木紗友希さん自身ももどかしかったでしょうし、辛かったことと思います。

そこからはプロ意識や、待っていてくれている方のためという強い思いと覚悟を感じます。

何より歌が好きという思いがあってこの手術も術後も乗り越えたようですので、今後も無理せず頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク


高木紗友希の歌唱力にファンの声

高木紗友希さんは2021年2月11日にシンガーソングライターの優里さんとの熱愛を報じられました。

アイドルに熱愛はタブーという見方は多く、ハロプロはこういった面において厳しい面があります。

しかし、SNSの声を見ていると熱愛に対して否定的な声が少なかったことが印象的でした。

むしろ熱愛は応援するからグループを脱退しないでほしい、というニュアンスのコメントが非常に多かったのです。

https://twitter.com/monemanene/status/1359847450370994176?s=20

このように意見されることはアイドルとしては珍しい気がしますが、これも稀有な歌唱力を持つ高木紗友希さんだからこそでしょうね。

純粋に高木紗友希さんの実力のある歌やダンスをもっと見ていたいと思わせるその実力と魅力がよく伝わってきた一件です。

残念ながら、高木紗友希さんはこの熱愛報道の翌日にはグループ活動終了となってしまいました。

高木紗友希さんの歌声をまた別の機会で聞ける日がくることを願います。

高木紗友希は歌が上手すぎ!のまとめ

  1. 高木紗友希さんの歌唱力はヒャダインさんや今井マサキさんも絶賛している
  2. 「Juice=Juice」というダンスも歌も上手いグループの中でも際立つレベル
  3. 熱愛報道の際にはファンの擁護の声が目立つほど認められた実力

高木紗友希さんの歌唱力の高さがよく分かりましたね!

今後ももっと聴ける機会があるように応援していきたいです。