芸人

トヨシマカナ(奇天烈カルボ)の出身高校や大学は東北のスポーツ科?

トヨシマカナ

芸人・奇天烈カルボナーラのトヨシマカナさんは、貴景勝のモノマネが面白いしかわいいと注目を集めていますね!

そんなトヨシマカナさんの出身地は青森県ですが、

高校は青森、大学は仙台のスポーツ科である可能性が高いことが分かりました。

そこで今回は、奇天烈カルボナーラ・トヨシマカナさんの出身高校や大学についてをまとめて紹介をしていきたいと思います!

トヨシマカナ(奇天烈カルボ)の本名は?

トヨシマカナ

トヨシマカナさんの所属事務所はワタナベエンターテインメントですが、

2021年2月現在「奇天烈カルボナーラ」のプロフィールは登録がありません。

まだプロとなって一年目とのことですので公式プロフィールがないのでしょうね。

2020年M-1グランプリの公式サイト上のプロフィールによると、トヨシマカナさんの本名は「豊島香奈」とあります。

しかし、調べていると本名は「豊嶋香奈」である可能性が極めて高いことが分かりました!

「豊嶋香奈」の名前でFacebookの登録があり

その投稿写真の人物がトヨシマカナさん本人であると思われることや、下記の投稿内容が根拠です。

  • 誕生日のお祝いをしてもらった日付がプロフィールの誕生日と一致している
  • 2015年1月に青森県で成人式に参加している(トヨシマカナさんは1994年生まれで青森県出身)

ここでは、トヨシマカナさんの本名が豊嶋香奈さんであるとして情報を紹介していきます!

スポンサーリンク


トヨシマカナ(奇天烈カルボ)の出身高校・大学は?

それではここからは、奇天烈カルボナーラのトヨシマカナさんの出身高校や大学について紹介をしていきます!

トヨシマカナの出身高校

トヨシマカナさんの出身高校は青森県立青森北高校であると思われます。

所在地:〒038-0058 青森県青森市羽白富田80−7

青森北高校は普通科とスポーツ科があり、偏差値は普通科が55、スポーツ学科が52です。

後ほど紹介しますがトヨシマカナさんは大学もスポーツ学科である可能性が高いので、高校はスポーツ学科出身の可能性が高いです!

https://twitter.com/jkf_PR/status/1358773030986477568?s=20

そしてこの投稿から、トヨシマカナさんが元空手選手であったことが分かります。

豊嶋香奈さんの名前で調べるといくつかの空手の大会でその名前が出てきて、

平成24年度 東北選手権大会では女子団体組手で2位に入賞しています。

青森北高校は過去に男子団体組手で全国高校選抜大会3位入賞の実績もある空手の強豪校のようです。

トヨシマカナさんも空手部に所属していた可能性が高いので、強豪校で練習に励んでいたことと思われます。

こうした経験が現在の芸人としてのガッツにも結びついていそうですね!

トヨシマカナの出身大学

トヨシマカナ

トヨシマカナさんの出身大学は宮城県にある仙台リゾート&スポーツ専門学校であると思われます。

豊嶋香奈さんのFacebookには出身大学として記載がありました。

所在地:宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目13−3

この専門学校はスポーツトレーナーやインスタラクターを育成する学校で、

学科もスポーツトレーナー科、スポーツインストラクター科、スポーツビジネス科などスポーツを支える人材育成に特化しています。

このようなスポーツジムのような設備が多く備えられており、専門性の高さが伺えます。

トヨシマカナさんの芸人になる前の経歴として、スポーツ用品店に勤務をしていたようですので、

トヨシマカナさんにとってスポーツは昔から身近なものだったのでしょうね!

こうしたトヨシマカナさんの空手経験や学校での学びが、今後の芸人として活動の中で生かされる可能性もあって楽しみですね。

トヨシマカナ(奇天烈カルボ)の出身高校や大学のまとめ

  1. トヨシマカナさんの本名は「豊嶋香奈」である可能性が高い
  2. 「豊嶋香奈」さんであるとして、出身高校は青森県立青森北高校
  3. 出身大学は仙台リゾート&スポーツ専門学校

まだ芸人になったばかりで公開情報が少ないのですが、今後も注目が高まるにつれてトヨシマカナさんについてより知れると嬉しいですね!