時事

橋本聖子の若い頃の画像を紹介!「キス強要」騒動後の激痩せ姿も

橋本聖子

政治家で東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当の国務大臣である橋本聖子さん。

若い頃はスピードスケートや自転車競技選手であり、オリンピックで活躍されていました。

そんな橋本聖子さんの若い頃の画像が気になりますね!

そこで今日は、橋本聖子さんの若い頃の画像や、昔騒動となったキス強要騒動後の激痩せ姿などについてを紹介していきたいと思います!

橋本聖子の若い頃の画像

それではここからは橋本聖子さんの若い頃の画像を紹介していきます!

橋本聖子の現在の年齢は?

橋本聖子

橋本聖子さんは1964年10月5日生まれの56歳です。

3際の頃からスケートを始め、スピードスケートの選手の他自転車競技選手としても活躍をされていました。

橋本聖子さんの「聖子」という名前の由来はオリンピックの「聖火」とのことです。

オリンピックに選手としてや運営側として、長らく携わる橋本聖子さんに何ともぴったりの名前ですね。

橋本聖子の若い頃の画像

1988年には「橋本聖子のすべて」というこのような書籍も出版されていて、まるでモデルかのようですね!

橋本聖子

 

そんな橋本聖子さんは、1992年のアルベールビルオリンピックではスピードスケート女子1500mで銅メダルを受賞しています。

冬季オリンピックでは初の日本人女性メダリストということで、当時ビッグニュースでした。

橋本聖子出典:時事通信社

 

2000年には、生まれた子供を当時の首相の森喜朗さんに抱いてもらっていました。

橋本聖子

橋本聖子さんのお子さんと言えば、ポスターにも登場したことがあります。

橋本聖子

 

こちらは2011年の画像です。この頃にはすっかり顔つきも議員として板についているように見えます。

橋本聖子出典:JIJI.COM

スーツがお似合いで、言われなければ過去にスポーツ選手だったとは感じさせない風格です。

 

こちらは2014年の橋本聖子さんの画像です。激痩せしてしまっています。

橋本聖子

後述しますが、フィギュアスケートの髙橋大輔さんに対して、打ち上げの席でキスを強要したことでバッシングを受けてしまいました。

その際には体調不良により入院したりして、12キロも痩せてしまい杖をつかないと歩けない様子でした。

自らの行動が招いた結果とはいえ、大変な心労だったことと察します…。

同じく政治家の福島瑞穂さん、そして元オリンピック選手の小谷実可子さんの若い頃も美人です!

気になる方はこちらもご覧ください↓

福島瑞穂の若い頃の画像がすごい!元弁護士で才女だった!

小谷実可子は若い頃も美人【画像】現在もスタイル良すぎで驚愕!

スポンサーリンク


橋本聖子の若気の至り?キス強要とは

橋本聖子さんの若気の至り…では済まされない騒動になってしまったのは2014年のことです。

フィギュアスケートの髙橋大輔さんへのキス強要が報道され大きな問題になりました。

なかなかにショッキングな画像ですが、これは2014年のソチオリンピックの選手村での打ち上げでのことです。

酔っ払った橋本聖子さんは他の選手たちにも抱きついたりしていたようですが、髙橋大輔さんには一方的にキスを迫ったそう。

髙橋大輔さんが自身の初恋の人に似ているということで、元々ファンのような思いがあったそうです。

単にファンの一人として見守るだけなら良かったのですが…。

この件はセクハラパワハラとして大きく取り上げられ、髙橋大輔さんがそれを否定した後もしばらく騒ぎは収まりませんでした。

そうした経緯から、橋本聖子さんの入院や激痩せへとつながってしまったのですね。

ハメを外しすぎてしまったことはご本人も反省していることでしょうが、このようなことは二度とないことを願うばかりです。

黒歴史としては「愚か者めが」で有名な政治家・丸川珠代さんも忘れられません。

若い頃やそのヤジ音声についてはこちらの記事をご覧ください↓

丸川珠代の若い頃もかわいい【画像】「愚か者」ヤジ音声も紹介

橋本聖子の若い頃の画像を紹介!まとめ

  1. 橋本聖子さんは若い頃はスピードスケートや自転車競技でオリンピック選手として活躍
  2. 1992年アルベールビルオリンピックではスピードスケートで銅メダルを受賞
  3. 2014年には髙橋大輔さんへのキス強要が報道され12キロの激痩せをした

橋本聖子さんは若い頃も目元のはっきりした美人でした!

過去には騒動もあったようですが、今後のオリンピックには期待したいですね。