女性芸能人

三田寛子の若い頃の画像も可愛い!天然な性格も変わっていなかった

三田寛子

三田寛子さんはテレビで姿を見る度に

歳を重ねているように見えずに、可愛いなと思いますね。

今のお姿も十分に美しいのですが、若い頃は女優や歌手として活躍をされており、その頃の画像も見てみたくなりますよね!

そこで今日は、三田寛子さんの若い頃の画像をたっぷりと紹介していくとともに、天然な性格も変わっていない話題についても紹介していきたいと思います。

三田寛子の若い頃の画像

三田寛子

三田寛子さんは、1966年1月27日生まれで2021年1月現在54歳です。

とてもそうは見えない、品がある美しさですね!

三田寛子さんは1980年から活躍をされていますので、順に若い頃の画像を紹介をしていきます。

三田寛子は若い頃から可愛い

三田寛子さんのテレビドラマデビュー作は1981年放送の「2年B組仙八先生」で、当時16歳の画像です。

三田寛子

右側の女性が三田寛子さんです。

このドラマ「仙八先生」では、宮崎美子さん、薬丸裕英さん、本木雅弘さん、布川敏和さんなどと共演していました。

京都弁で話す役柄で、可愛い容姿と相まって人気になったそうです。

三田寛子

こちらが1982年7月1日に発売された2ndシングル「夏の雫」の画像です。

輪郭の丸みに幼さはありますが、今の三田寛子さんとびっくりするくらい変わっていないですよね!

1983年4月21日に発売された5thシングル「初恋」はCMタイアップ曲で、三田寛子さんも出演されていました。

笑顔の白い歯が眩しいですね。笑い方に品があるところも変わっていません。

三田寛子

こちらが1984年9月1日に発売された写真集で当時18歳です。

三田寛子

こちらが1986年4月10日に発売された12thシングル「少年たちのように」で当時20歳です。

三田寛子さんはメイクもナチュラルで透明感がありますね!

やはり現在よりも全体的に少し丸みを感じますが、こうして若い頃の画像と現在の姿を比較してみても、変わらない美貌は年齢を感じさせませんね。

三田寛子の結婚式の画像

三田寛子さんは1991年11月28日当時25歳で結婚をしました。お相手は歌舞伎役者の中村芝翫さんです。

三田寛子

結婚式に向けて体型をさらに絞られたのでしょうか。

これまでの三田寛子さんの若い頃の画像より、顔の輪郭がほっそりしているように見えます。

ですが美しさは昔も今もこの時も変わっていませんね。元々夫の中村芝翫さんが三田寛子さんのファンだったようですが納得の美貌ですね。

三田寛子さんは、結婚して梨園の妻となってから料理、茶道、華道、書道など習い事に通い身につけたそうです。

こうして努力によって身につけた所作や姿勢なども、現在の上品な佇まいや美しさに関係があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク


三田寛子の天然な性格も若い頃から!

三田寛子さんの天然で可愛らしい性格も、人気の理由の一つですね。

その天然のキャラが炸裂したのは1984年から約3年ほど出演をした

「笑っていいとも!」の「寛子のおかし大好き」という料理実演コーナーです。

動画を少し見ただけでも三田寛子さんの若い頃からの天然ぶりがよく分かりますよね!

毎週何かしらハプニングがあったようで、賑やかなクッキングを毎週の楽しみにしている方も多くいたようです。

 

2018年放送のEテレ番組「おもてなしの基礎英語」では、

芸人のパンサーの向井慧さんと英語の学習番組に出演していました。

そこでも芸人顔負けの珍回答を出す三田寛子さんの天然ぶりは健在でした。

梨園の妻として逞しく生きていかなければいけない厳しさも経験されたことでしょうが、変わらない天然な性格を見るとホッとします。

これからも様々な場面でそのキャラクターを見せてほしいですね!

三田寛子の若い頃の画像も可愛い!のまとめ

三田寛子さんの若い頃の画像を紹介していきましたが、昔から変わっていない可愛さには驚きでしたね。

そして愛される天然な性格も昔から変わっておらず、梨園の妻として逞しくも可愛らしさがあるキャラクターは魅力的です。