エンタメ

ボイメン本田剛文の学歴!大学はどこ?中学では内申点ほぼオール5?

本田剛文

名古屋を拠点に活動するボイメン(BOYS AND MEN)の本田剛文さん。クイズ番組で見かけることも増え、頭良いんだ?と学歴が気になりますよね!

グループ内では「ボイメン1の秀才」「優等生」と言われていて、トークでの頭の回転の良さはファンから定評があるようです。

では、本田剛文さんの出身大学や高校はどこなのかの学歴が気になりますよね!

また、中学では内申点がほぼオール5だったという話もあるとか?!

そこで今日は、本田剛文さんの出身大学や高校の学歴、中学での内申点の話についてをまとめていきたいと思います!

ボイメン本田剛文の学歴!出身大学や高校はどこ?

本田剛文

ボイメンの本田剛文さんの出身大学や高校の学歴については公式情報がありません。ここでは有力だと言われている情報を紹介します。

本田剛文の出身大学は名古屋市立大学

本田剛文さんの出身大学は愛知県名古屋市内にある、名古屋市立大学の心理学科ではないかと言われています。

名古屋市立大学は、愛知県では名古屋大学の次くらいに偏差値ランキングが高いとされる大学です。

名古屋市立大学(公立学校)

人文社会学部 心理教育学科

偏差値:57.5

本田剛文さんは公式ブログで、通学方法についてファンから尋ねられた時に下記のように答えています。

高校も大学も自転車(通学)です!
多くて一日一時間くらいかな!

本田剛文さんのご実家も名古屋市内にあり、調べたところ名古屋市立大学までは自転車で25分ほどでした。

往復で1時間ほどなので、情報が正しい可能性は高いと分かります!

本田剛文さんは、高校卒業後にボイメンのオーディションを受けて合格となったようです。

しばらくは学業と両立をしていましたが、ボイメンでの芸能活動を優先する為に休学を決断しました。

しかし現在では大学は中退したのではないかと言われています。

芸能活動に集中してこその今の活躍が見れているので、決断された道を応援していきたいです!

本田剛文の出身高校は明和高校

本田剛文さんの出身高校は愛知県名古屋市にある明和高校と言われています。

愛知県公立学校の中で偏差値は3位であり難関高校であることが分かります。

明和高等学校(公立学校)

普通科

偏差値:71

高校時代は弓道部の部長で弓道二段の腕前だそうです。

これほどの難関高校での文武両道はすごいですね!

ちなみに、人間関係はあまりうまくいっていなかったようで、そのことについて本田剛文さんは次のように語っていました。

なかなかクラスに馴染めなくて。でも部活はとても楽しくて!

なので、クラスも部活も一緒の子からは「こいつ部活だとブイブイ言わすな」と思われてたと思います。笑

出典:TBSラジオ

学生時代を色に例えるとグレーとも言っています。

こんな過去もあったんだなと本田剛文さんをちょっと身近に感じませんか?(笑)

スポンサーリンク


ボイメン本田剛文は中学では内申点ほぼオール5?!

本田剛文

ボイメンの本田剛文さんの中学時代が絵に書いたような優等生であることが分かったので紹介していきます。

その理由の一つ目が、内申点がほぼオール5で合計点が43点だったそうです!

体育と家庭科だけ4でしたね。後は全部5でした。

出典:Music Voice

勉強ができたことはもちろんですが、勉強への取組姿勢も優秀だったのでしょうね。

そして二つ目が、下記の受賞歴です。

僕は中学時代、名古屋市教育委員会から優良生徒賞をもらったことがあります。生徒会長として校門にパネルを設置したり、記念樹を植えたり、町に花を植えたりしていました。

出典:Music Voice

この優良生徒賞というのは、名古屋市内の小中学校の全生徒が対象で毎年180人前後が受賞しているようです。

内申点や生徒会活動を見ていると、まさに優等生の鑑ですね!

ですが、こんな一面も…。

これでこそ健全な中学生!?

ですが生徒会活動を夜遅くまでやりながらも、あの内申点を取るには相当の努力があったことが想像できますね。

今日のまとめ

今日は、ボイメンの本田剛文さんの学歴についてまとめていきました。

出身大学が名古屋市立大学、高校は明和和高校、中学時代は生徒会長で内申点ほぼオール5だったことが分かりました!

これらを思うと、ボイメンで「メンバー1の秀才」「優等生」と言われる理由も納得ですね!

これからもクイズ番組やトーク番組でその頭の良さを見せて欲しいです。