エンタメ

【今際の国のアリス】実写キャストを原作と比較してみた!画像あり

トランプ

Netflixで配信中の人気ドラマ「今際の国のアリス」は、思わず一気見してしまうほど面白いですね!

今際の国のアリスは漫画が原作で実写版のキャストがこれまた豪華なのですが、原作キャラとの比較が気になるところですよね。

そこで今日は、今際の国のアリスの実写版キャストと原作漫画のキャラの比較を画像を使って紹介していきたいと思いますので最後までご覧くださいね!

【今際の国のアリス】実写キャストを原作と比較!

「今際の国のアリス」シーズン1の登場人物を原作漫画のキャラ画像、実写版キャスト画像と順に掲載をしていきます!

個人的には再現度が高く、上手い配役だと思いました。お気に入りのあのキャラは、原作と実写で比較してみるとどうでしょうか?

有栖 良平(ありす りょうへい)演:山崎賢人

今際の国のアリス今際の国のアリス第43話/麻生羽呂

今際の国のアリスhttps://mdpr.jp/news/detail/2273820

主人公のアリスです。原作では18歳の高校3年生ですが、実写版では24歳で就職をせずゲームばかりやっています。

出来の良い弟にコンプレックを持っており、その弟を贔屓する教育者の父親と三人で暮らす家庭には居場所がないところは共通の設定です。

演じるのは山崎賢人さんで、髪型や体格など雰囲気はよく再現されています。アリスの落ちこぼれぶりや素朴さを演技で上手く表現しておりピッタリな配役だと思います。

宇佐木 柚葉(うさぎ ゆずは)演:土屋太鳳

今際の国のアリス今際の国のアリス第18話/麻生羽呂

今際の国のアリスhttps://mdpr.jp/news/detail/2273820

ヒロインのウサギは原作では高校生ですが、実写版では制服姿では登場していません。

クライマーであり、同じくクライマーである父直伝のサバイバル術も身につけた逞しいヒロインです。

演じるのは土屋太鳳さんです。ウサギの身体能力の高さと凛とした芯の強さを表現できるハマり役で、個人的には最高の配役だと思います。

土屋太鳳さんについて賞賛の声が多い話題についての記事も是非ご覧ください↓

【今際の国のアリス】土屋太鳳がハマり役!アクションもカッコいい!

軽部 大吉(かるべ だいきち)演:町田啓太

今際の国のアリス今際の国のアリス第2話/麻生羽呂

今際の国のアリスhttps://www.robot.co.jp/special/aliceinborderland/

カルべは主人公アリスの親友です。原作ではアリス同様18歳ですが、最終学歴は小学校でバーの経営をしています。実写版ではバーの店主ではなく雇われで、同じバーで働く女性と恋仲です。

演じるのは町田啓太さんです。背丈や雰囲気、ただのチンピラに見えないカッコイイ悪の風貌は、まさにカルべだと思いました。

勢川 張太(せがわ ちょうた)演:森永悠希

今際の国のアリス今際の国のアリス第2話/麻生羽呂

今際の国のアリスhttps://www.robot.co.jp/special/aliceinborderland/

チョータも主人公アリスの親友です。原作ではアリスと同級生ですが成績は良くないようで適当な専門学校に入れれば良いと思っています。

実写版ではIT企業に勤めていますが、昼間からアリスの誘いに乗り飲みに行こうとしており真面目に働いてはいません。

演じるのは森永優希さんですが、原作のチョータはキャラのデフォルメ感が強く長髪なので見た目が似ているとはなりませんが…(笑)

ピュアさを感じるチョータはハマり役と言っても良いのではないでしょうか。

紫吹 小織(しぶき さおり)演:水崎綾女

今際の国のアリス今際の国のアリス第4話/麻生羽呂

今際の国のアリスhttps://www.robot.co.jp/special/aliceinborderland/

原作でも実写版でもアリスが1番初めのげぇむで会い、行動を共にする社会人です。実写版では出世をする為なら手段を選ばないような仕事に対する思いが強く描かれています。

美人で色気のあるシブキを演じるのは水崎綾女さんですが、個人的にはシブキの顔立ちはキツめですし、スタイルも少し雰囲気が違うかなと感じました

ですが、水崎綾女さんの演じるシブキは美しく強かで存在感は抜群です。

苣屋 駿太郎(ちしや しゅんたろう)演:村上虹郎

今際の国のアリス今際の国のアリス第18話/麻生羽呂

今際の国のアリスhttps://www.robot.co.jp/special/aliceinborderland/

チシヤは医大生で原作と実写版での設定の違いはありません。一歩引いて物事を見ていて、他者だけでなく自分の命に対しても執着がありません。

演じるのは村上虹郎さんです。原作ではキツネのような細いつり目が特徴なのでその部分は少し違うように思いました。

しかし、チシヤのミステリアスでクールな雰囲気を上手く表現していてチシヤを再現できていると思いました。

水鶏 光(くいな ひかり)演:朝比奈彩

今際の国のアリス今際の国のアリス第18話/麻生羽呂

今際の国のアリスhttps://movie.walkerplus.com/news/article/1014611/image10122799/

クイナも原作と実写版での設定の差異はありません。関西弁で家族思い、ドレッドヘアとスタイルの良さが特徴です。

演じるのは朝比奈彩さんで、原作より顔立ちに幼さがあるものの、手足の長い抜群のスタイルは見事にマッチしています!

弾間 剛(だんま たける)/ボーシヤ 演:金子ノブアキ

今際の国のアリス今際の国のアリス第15話/麻生羽呂

今際の国のアリスhttps://movie.walkerplus.com/news/article/1014611/image10122799/

ビーチの創始者でカリスマ性を持ってナンバー1に君臨するボーシヤ。名前の由来は亡き父親が営んでいた帽子屋を引き継いだことからです。

演じるのは金子ノブアキさんで、原作にはない髭を生やしていますが、ボーシヤのワイルドなカリスマ性を表現してくれています。

粟国 杜園(あぐに もりぞの)演:青柳翔

今際の国のアリス今際の国のアリス第17話/麻生羽呂

今際の国のアリスhttps://movie.walkerplus.com/news/article/1014611/image10122799/

ビーチのナンバー2で自衛官でビーチ内の武闘派のボス的存在です。原作ではビーチで登場をしますが、実写版ではげぇむ「おにごっこ」から登場します。

演じるのは青柳翔さんで、見た目や体格がまさにアグニです!多くを語らなくても滲み出る暴力的な匂いを出す演技でぴったりだと思います。

韮木 傑(にらぎ すぐる)演:桜田通

今際の国のアリス今際の国のアリス第17話/麻生羽呂

今際の国のアリスhttps://movie.walkerplus.com/news/article/1014611/image10122799/

ビーチのナンバー4でゲームエンジニア。武闘派でアグニの右腕的存在です。

演じるのは桜田通さんで、外見や敵意に満ちた表情はニラギそのものです!見ていて憎らしくなってくるのは桜田通さんの演技が上手いからでしょうね。

佐村 隆寅(さむら たかとら)/ラスボス 演:柳俊太郎

今際の国のアリス今際の国のアリス第17話/麻生羽呂

今際の国のアリスhttps://www.robot.co.jp/special/aliceinborderland/

ビーチのナンバー8で武闘派。顔中にタトゥーを入れている不気味な男性で名前の由来は「ラスボス」のような強さを持つことからです。

演じるのは柳俊太郎さんで、ラスボスのタトゥーは原作と微妙に違うものの再現度は高く、異様な雰囲気を出し切っています。

九頭龍 慧一(くずりゅう けいいち)演:阿部力

今際の国のアリス今際の国のアリス第18話/麻生羽呂

今際の国のアリスNetflix「今際の国のアリス」

ビーチのナンバー3で国際弁護士。冷静沈着で物事を俯瞰して見ています。

演じるのは阿部力さんで、実写版シーズン1では出番は多くはないですが落ち着いた地に足がついたクズリューは表現されていたように思います

加納 未来(かのう みら)演:仲里依紗

今際の国のアリス今際の国のアリス第18話/麻生羽呂

今際の国のアリスhttps://www.robot.co.jp/special/aliceinborderland/

ビーチのナンバー7で、常に笑みを浮かべていますが何を考えているか分からないミステリアスな女性幹部です。

演じるのは仲里依紗さんです。ミラの風貌がよく再現されていて似合っていますし、話すときの口の開き方でどこか不気味な雰囲気を出す演技が上手いと思います。

安 梨鶴奈(あん りずな)演:三吉彩花

今際の国のアリス今際の国のアリス第18話/麻生羽呂

今際の国のアリスhttps://movie.walkerplus.com/news/article/1014611/image10122799/

ビーチのナンバー6で警視庁鑑識班。冷静沈着で論理的に対処をする幹部。基本的にサングラスをかけています。

演じるのは三吉彩花さんです。

原作とは髪型は違いますが、アンのスタイルの良さやクールな雰囲気は再現力が高いと思います。

竜田 康大(たつた こうだい)演:渡辺佑太朗

今際の国のアリス今際の国のアリス第21話/麻生羽呂

今際の国のアリスNetflix「今際の国のアリス」

フリーターのタッタは原作ではビーチで出会いますが、実写版ではげぇむ「おにごっこ」から登場します。

演じるのは渡辺祐太朗さんで、素朴で気の良いタッタを上手く表現していると思いました。

九条 朝陽(くじょう あさひ)演:吉田美月喜

今際の国のアリス今際の国のアリス第18話/麻生羽呂

今際の国のアリスNetflix「今際の国のアリス」

ビーチにいるものの享楽的な雰囲気には交じらず萌々花と二人で一歩引いている女子高生。

演じるのは吉田美月喜さんです。朝陽の気の強そうな雰囲気がよく似合っていました。

井上 萌々花(いのうえ ももか)演:矢崎希菜

今際の国のアリス今際の国のアリス第18話/麻生羽呂

今際の国のアリスNetflix「今際の国のアリス」

朝陽と同じく、ビーチにいるものの享楽的な雰囲気には交じわらない女子高生。

演じるのは矢崎希菜さんです。お嬢様のような可憐な雰囲気の萌々花を再現できているのではないでしょうか。

最終的な生き残りやクリアげぇむ(ネタバレ有)が知りたい方はこちらもご覧ください↓

【今際の国のアリス】生き残りやクリアゲームを紹介!ネタバレ有

スポンサーリンク


「今際の国のアリス」実写版キャストへのSNSの反応

シーズン1が配信をされてすぐにシーズン2の制作発表があり、実写版が大反響なことは分かりますね。

「今際の国のアリス」の実写版のキャストに対する反応はどのようなものなのでしょうか?

SNSで見つけた声を紹介していきます!

原作を知っている方も納得のキャストだという声が多かったです。

もちろんキャストだけでなく、ドラマ自体の演出や再現力も評価されており、総合的に満足度の高い作品に仕上がっていることが分かりました!

【今際の国のアリス】実写キャストを原作と比較のまとめ

そもそもキャスト陣が豪華ということで注目度は高かったのですが、実写版で高評価を得ているようでキャストの実力はもちろんですが、配役も絶妙だったのではないかと思います。

原作ファンも原作未読の方も楽しめる「今際の国のアリス」、シーズン2も楽しみですね!