女性芸能人

宮川愛李の実家は「まんぼう(式根島)」!お店の場所や人気商品とは

宮川愛李

SNSで人気が出ている歌手の宮川愛李さんは、出身が東京都の離島・式根島ですね。

その式根島にある実家はなんと、「まんぼう」というレンタサイクルとソフトクリームで人気の店であることが分かりました!

そこで今日は、宮川愛李さんの実家「まんぼう(式根島)」についての情報をまとめて紹介をしていきたいと思います!

宮川愛李の実家「まんぼう(式根島)」とは

宮川愛李さんの実家「まんぼう」は式根島にあるレンタサイクルステーション、ソフトクリーム販売、Tシャツ販売をするお店です!

ここからはその「まんぼう」について詳しく紹介をしていきますね!

宮川愛李の実家「まんぼう」の場所

「まんぼう」の所在地は東京都新島村式根島281−2です。

「まんぼう」は式根島の中心地にあり、レンタサイクルをするのには便利な場所とのこと。

「まんぼう」は港や宿からの無料送迎サービスも行っているそうです。

レンタサイクルのお店で送迎をしてもらえるとはありがたいですね!離島ならではのホスピタリティを感じます。

では次に、「まんぼう」の外観をストリートビューで見てみましょう!

営業時間外のためシャッターが閉じてしまっていますが、カラフルな「MANBOW」の文字が目立ちますね。

営業中の「まんぼう」の外観画像はこちらです。

まんぼう

お店の看板文字に似たカラフルな自転車やソフトクリームののぼりが鮮やかで、やはり目立ちますね!

「まんぼう」はソフトクリームも大人気!

レンタサイクルやTシャツ販売で人気の「まんぼう」のもう一つの人気商品は、夏季限定のソフトクリームとシェイクです!

式根島の観光協会に「式根島のソフトクリームと言えば、まんぼう!」と言われるほど式根島で人気のお店なのですね。

そのソフトクリームはなんと19種類ものフレーバーがあり、シーズンの終わりがけなどによっては品切れになってしまうそう。

宮川愛李 まんぼう

出典:Instagramより

もう一つの商品のシェイクは「もみもみシェイク」と名付けられ、袋にパッキングされたシェイクです。 

宮川愛李 まんぼう

出典:Instagramより

持ち歩きも便利そうで、かつおしゃれですよね!

これは想像ですが、もしかしたらこうした商品は宮川愛李さんたち子供のアイデアも反映されているのかもしれませんね。

宮川愛李さんの兄は「みやかわくん」でも有名な歌手の宮川大聖さんです!兄弟仲や美人な母親について知りたい方はこちらもぜひご覧ください↓

宮川大聖(みやかわくん)の妹は歌手の宮川愛李【画像】母親も美人

宮川愛李の実家は元ビアガーデン?

宮川愛李

宮川愛李さんの実家はビアガーデンを経営していたとの情報があります。

実家がやっていたビアガーデンでは、サザンオールスターズの音楽が多く流れていたそうで、この曲などを聴くと全力で駆け抜けた青春時代、式根の夏を思い出す、とのこと。

出典:BSC_Radio TOKYO

どのような経緯でビアガーデンからレンタサイクルショップへ転向されたかは不明ですが、どちらにしても式根島に観光に来た方にとってはありがたい場所であることには変わりなさそうですね!

宮川愛李の出身地・式根島ってどんな所?

そもそも、宮川愛李さんの出身地である式根島とはどのような場所なのでしょうか?

式根島は東京から南に約160kmも離れており、島の外周は約12km、住民は600人ほどと小さな島です。

地図を見てみるとその距離感がよく分かりますね!

このような離島のため、式根島へ行くにはジェット戦・客船・飛行機いずれかを使う必要があります。

1番早く行ける飛行機を使えば、調布飛行場から最短35分で新島まで飛び、そこから連絡船で約15分で到着します。

ダイビングにも適した綺麗な海が魅力的な島で、その海を眺めながらのんびり過ごしてみたいですね。

島内の観光は歩いても回れそうですが、ここは「まんぼう」の自転車を借りて気持ちよくサイクリングをしながら回ってみたいですね!

スポンサーリンク


宮川愛李も実家「まんぼう」の手伝いをしていた

実家はこのような人気のお店を経営しているとあって、家族の宮川愛李さんも家業の手伝いをしていたようです。

こちらは宮川愛李さんの兄・宮川大聖さんの投稿です。

https://twitter.com/My_kwk_N/status/767306108050415616?s=20

これは2016年に投稿されたものですが、「兄弟で毎日お手伝い頑張ってます」と記載がありますね。

シーズンの夏はやはりレンタサイクルの予約が殺到したり、ソフトクリームやTシャツ販売も繁盛するようなので、人手は足りないくらいなのでしょうね。

さすがに宮川愛李さんも忙しいと思いますので、今はシーズン中毎日実家のお手伝いというわけにはいかないかもしれませんが

宮川大聖さんは近年も短期バイトとして少しの間実家に帰って手伝いをしているようですので、

宮川愛李さんも帰省がてら手伝う日はありそうですね!

もしも「まんぼう」に行った時に、宮川愛李さんや宮川大聖さんにお会いすることができたらこの上なくラッキーでしょうね。

宮川愛李の実家は「まんぼう(式根島)」のまとめ

  • 宮川愛李さんの実家は東京都の離島・式根島にある「まんぼう」
  • 「まんぼう」はレンタサイクル・ソフトクリーム・Tシャツ販売のお店
  • 宮川愛李さんも実家の手伝いをしていた

宮川愛李さんの式根島の実家について紹介をしていきました。

観光客に人気のお店とのことで、宮川愛李さんが手伝いをしていたのなら看板娘として人気だったのかもしれませんね!