女性芸能人

阿部桃子の母はプロゴルファー阿部(磯村)まさ子!恐妻家エピソードも?

阿部まさ子

長身美人のモデルでタレント、2017年ミス・ユニバース・ジャパンの阿部桃子さん。

趣味はゴルフだそうですが、彼女の母はプロゴルファーの阿部まさ子(旧姓:磯村)さんとのこと!

父親は俳優でリポーターの阿部祐二さんですが、阿部祐二さんと言えば恐妻家という話もあります。

そこで今日は、阿部桃子さんの母はプロゴルファーの阿部まさ子さんで、恐妻家と言われるエピソードについてまとめていきたいと思います!

阿部桃子の母はプロゴルファーの阿部まさ子!

阿部まさ子

阿部桃子さんの母、阿部まさ子さんはプロゴルファーであり、1980年代に「美人プロゴルファー」と呼ばれ人気がありました。

19歳でプロデビューし、生涯獲得賞金は29,124,716円だそうです!

現在も現役のプロですが、「ティーチングプロフェッショナル資格A級」というティーチング資格を持ち、東京都江戸川区の「ロッテ葛西ゴルフ」でレッスンもされています。

阿部桃子さんも、母のジュニア教室などからゴルフを始めてプロを目指していました。

ベストスコアは68と実力もあったようで、もちろん本人の努力もあってですが、さすが阿部まさ子さんの娘ですね!

スポンサーリンク


阿部桃子の母、阿部まさ子の恐妻家エピソード

阿部桃子さんの父は俳優でリポーターの阿部祐二さんですが、阿部祐二さんはメディアや自身の書籍(「恐妻家」が成功する22の法則)にて恐妻家エピソードをよく語っています。

そんな阿部まさ子さんの恐妻家エピソードについてまとめてみました!

帰りが遅くなるとチェーンをかけられドアを開けてもらえなくなり、必死にチェーンの隙間から土下座をした。

仕事で外泊する時でも一週間前の外泊許可が必要。

飛行機が事故にあった場合の保険金の額が違うため、安い航空会社の飛行機に乗ったら怒られた。

これだけ聞くと確かに恐妻家?!と思ってしまいますね(笑)

さらに、「阿部家の鉄の掟」もあるようですので見ていきましょう。

買い物は全てカードでするべしという掟がある。奇妙な項目があると「金額高くない?」「何回も行ってんじゃん」と追及が入る。

阿部まさ子さんの誕生日には何があっても一緒に過ごすべしという掟がある。阿部祐二さんの誕生日を同じように過ごすことはない。

やはり、阿部まさ子さんは恐妻家という可能性は高いですね!

恐妻家エピソードが多いとは言え、三人の写真からは家族仲良しである様子が伺えます。

阿部まさ子さんの恐妻家具合も、みんな多忙な阿部家の絆を支える秘訣なのかもしれませんね。

阿部桃子の両親の結婚は格差婚と言われた?

阿部まさ子

阿部桃子さんのご両親の結婚は、当時は「格差婚」のように報道されたとのことです。

阿部まさ子さんは美人プロゴルファーとして活躍をされていましたが、阿部祐二さんは俳優業がうまくいっていませんでした。

結婚報道ではスポーツ紙で「美人プロゴルファー結婚!」と大々的と載ったものの、阿部祐二さんに関しては「お相手は俳優」とわずか3センチの写真の掲載だけだった。

お二人の出会いはスポーツジム。

阿部祐二さんの一目惚れみたいなものでしたが、阿部まさ子さんの方も大勢の中から阿部祐二さんだけが浮き出て見える運命を感じる瞬間があったようです。

ロマンチックで物語性があって素敵ですね!

今日のまとめ

今日は、阿部桃子さんの母はプロゴルファーの阿部まさ子さんで、恐妻家と言われるエピソードなどが分かりました!

プロの世界で厳しさや充足感を感じてきたからこそ、現役のプロゴルファーでありながらも阿部祐二さんや阿部桃子さんの活躍を支え続けられているのでしょうね。

素敵な阿部家には今後も注目していきたいです!