エンタメ

高須克弥院長の子供たちも全員医者?遺産はどうなるのか?

高須克弥

イエス!高須クリニック」というフレーズはお馴染みのものですよね。

高須クリニックの高須克弥院長はツイッター発信も頻繁で、何だか身近にも感じてしまいますよね。

そんな高須克弥院長ですが、まさに華麗なる一族なのです!

今日は、高須克弥院長の子供たちについての情報をまとめていきたいと思います!

高須克弥院長の子供たちの情報まとめ

高須克弥院長には息子が3人いて、全員医師なのです!

では、その3人の息子について詳しく紹介していきますね。

長男・高須 力弥

1970年生まれ(50歳) 愛知医科大学医学部卒業。

現在は「医療法人社団福祉会高須病院 会長」「高須クリニック名古屋院・大阪院 理事」に就任しています。

2018年4月までは高須クリニック東京・横浜院の副院長でしたがツイッターで退職を報告されました。

この退職に関しては、親子の確執が原因かなどと噂をされました。

父の高須克弥さんとは確執が噂された原因は、父のツイッター上での発言に対して逆の思考が伺えたり冷静に諌めるような発言があり、政治的思考の差異が見られたことからです。

父の発言がそのまま「高須ブランド」の思想であると思われかねないので、経営者的観点から見れば発言に配慮をして欲しかったのでしょう。

そんな憶測が飛んだ中、高須力弥さんの退職に関しては父の高須克弥さん自ら発言をしています。

真相は明らかではないですが、俯瞰して物事を見られる高須力弥さんだからこそ、そのポジションに置いたとも考えられますね

2018年の副院長退職時にはまた医師は続けるように発言をされていますが、2020年現在の勤務状況は不明です。

次男・高須 久弥

1973年生まれ(47歳) 松本歯科大学卒業。

現在は「高須クリニック名古屋院、大阪院にて歯科医師」として勤務をされています。

歯科医師になったのは、両親に勧められたことがきっかけだそうです。なんとなく歯学部に入学して過ごしているうちに歯科の世界にどっぷり浸かっていたとのこと。

過去に少し開設していたブログで、子供の頃は兄弟・父と顔がそっくりと言われていたが高須家全員が整形をしたため、取り残された自分だけ顔が違うと言っていました。

素直に表明しているところに裏表のなさを感じますね。

三男・高須 幹弥

高須幹弥

1975年生まれ(45歳) 藤田医科大学医学部卒業。

現在は「高須クリニック名古屋院院長、大阪院で美容外科医」として勤務されています。

高須幹弥さんはユーチューバーとしても活躍されていて、チャンネル登録数は32万人を超えています

視聴者から寄せられた質問に真面目に答えたり、激辛の食レポをしていたりサービス精神が豊富です。

東海の高須クリニックのCMにも出演されていました。

熱心な医師としての顔がある一方、SKE48の大ファンでも有名です。

あんなにカワイイ子たちが合コンにも行かず、いろいろな制約がある中でファンのためにアイドル活動を頑張ってくれている。ボクは真面目に頑張っている人たちを応援したいんです

出典:東スポweb

SKE48を応援する理由がまた素敵ですよね!

ちなみに、好きな女性のタイプは「性格が良くて、小顔で目が大きくて肌がキレイで太ってなくて可愛い系の人」と細かーく公式サイトに記載しています(笑)

息子の嫁の情報はこちらから↓

高須克弥
高須克弥院長の息子の嫁はどんな人?やっぱりセレブ生活なの?高須克弥院長の3人の息子は医者だけど、息子の嫁はどんな人なの?そしてやっぱりセレブ生活なのか?という情報についてまとめていきます!...

スポンサーリンク


高須克弥院長の遺産はどうなる?

高須克弥院長は資産家ですので、こちらの事情も少し気になりますよね。

遺産については過去に「何も残さない」とハッキリ言っていました

子供たちにもこの意思は伝えているようで、これについて反対をされたことはないそうです。

僕が死んだら、現金の遺産はぜんぶ奨学金とかにいくの。20億円ぐらいかな。

で、ゴルフ会員権とか三輪バイクの『トライク』は、西原(理恵子)にあげる遺言状を書いたんだけど、そのトライク売っちゃったからね(笑)。遺言状を書き直したよ」

出典:livedoorNEWS(2016年)

立派に成長した子供そのものが財産なんだから、「子供のためにお金を残す」なんて考えない方がいい。それこそが害になるんだ。

出典:zakzak(2018年)

高須克弥院長は、被災地支援やチベット難民の子供たちへの教育環境拡充のためなど、数多くの寄付をされていることでも有名です。

莫大な資産がありながらも私的に使うよりも社会に貢献する使い方をされるところはさすがですね。

ですので、遺産も家族のためにと言うよりは、社会のためにという意思が強いのではないでしょうか。

体調面で心配なところはありますが、高須克弥院長にはまだまだ元気な姿を見せてほしいですね。