エンタメ

【恋あた】6話ロケ地のホテルは軽井沢!営業情報や宿泊プラン紹介

空

「この恋あたためますか」の第6話が放送されましたね!

第6話の終わり方から浅羽と樹木の今後も非常に気になるのですが、行き先のホテルがとても素敵で、「あのホテルはどこがロケ地なの?」というのも気になりますよね!

そこで今日は、恋あた第6話のホテルはどこがロケ地で、アクセスや営業日、どんな宿泊プランがあるのかについても紹介していきたいと思います!

恋あた第6話ロケ地のホテルは軽井沢!

恋あた第6話ロケ地のホテルは「ホテルグリーンプラザ軽井沢」でした!「北軽井沢」にありますのでホテルの所在地は群馬県です。

ホテルの詳細を順にお伝えしていきますね!

恋あたロケ地はホテルグリーンプラザ軽井沢

自然に囲まれた土地にあるホテルは白い壁に赤い屋根、外壁の模様が北欧風にも見えて絵本に出てきそうなとても素敵なホテルでしたね!

恋あた6話

出典:この恋あたためますか第6話より

本当に、美しいの一言ですね!

浅羽さん達が入っていた温泉ももちろんあり、浅間山の地下から湧き出る天然温泉!露天風呂には檜風呂もあり、日々の疲れを忘れる非日常を味わえそうですね。

 

「軽井沢おもちゃ王国」が近くにあるので(現在休業中)家族で訪れることも多いようです。

ホテル内にはキッズスペースや授乳室、図書館もあり子供から大人まで過ごしやすいホテルです。

 

恋あた第6話ラストのロマンチックなシーンでは、イルミネーションによってホテルの幻想的な景観が引き立っていますね!

恋あた6話

出典:この恋あたためますか第6話より

また、女子二人が恋バナを語るシーンの足湯もホテルの敷地内にあります。

ホテルの景観を楽しみながら自然の中でゆったり…とはしていない二人でしたが、行く際にはゆっくり浸かってみたいですね。

この恋6話

出典:この恋あたためますか第6話より

https://twitter.com/OZAWAWAZAO/status/1044599959071350784?s=20

 

ホテルグリーンプラザ軽井沢の場所・アクセス

ホテルグリーンプラザ軽井沢の住所は

群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277 です。

軽井沢おもちゃ王国がすぐそばにありますね!しかしこちらは冬季救援のため11月24日〜4月中旬まで休業です。

車で行く場合はホテルの最寄りのインターが上越自動車道の「碓氷(うすい)軽井沢インターチェンジ」であり、そこから車で50分ほどです。

スポンサーリンク


恋あた第6話ロケ地のホテルの営業日や宿泊プラン

恋あた第6話ロケ地のホテル・ホテルグリーンプラザ軽井沢は現在休業中です

12月からは変則的ではありますが営業日が決まっていましたので紹介します。

また、どんな宿泊プランがあるのかについても紹介をしていきますね!

恋あたロケ地のホテルの営業日

ホテルグリーンプラザ軽井沢の営業は2021年4月16日までは変則的です。

冬季のホテル営業日程は下記の通りで、この日程以外は休業です。

  • 12/25〜1/3
  • 1/9、1/10、1/16、1/23、1/30
  • 2/5〜7、2/12〜14、2/19〜21、2/26〜28
  • 3/5〜7、3/12〜14、3/19〜21、3/26〜31

4/17からは通常営業に戻る予定とのことです。

今後営業日程が変更になる可能性もありますので、ご予定の際には公式ホームページのご確認が必要になります。

公式ホームページ→https://www.hgp.co.jp/karuizawa/

恋あたロケ地のホテルの宿泊プラン

試しに12/25(金)から一泊2日で大人二人で検索してみたところ宿泊プランは下記のようなものがありました。

料金は一室あたりの金額です。

  • 朝食のみプラン→14,700円〜
  • 食べ放題バイキング付プラン→21,700円〜
  • ズワイガニ食べ放題付プラン→26,700円〜

時期にもよりますが一人1万円ほどでも泊まれるので、個人的には想像していたよりも安いと思いました!

状況次第ですが、今のところGoToトラベルの割引対象になるので更にお得になりますね。

グリーンホテルプラザ軽井沢

出典:ホテルグリーンプラザ軽井沢公式HPより

現在「軽井沢おもちゃ王国」が休業中(4月中旬より再開予定)の為、ホテルの館内に「あそぼっ!ランド」という子供向けの特設会場がオープンします。

この入場料を含めた宿泊プランや赤ちゃんプランなどもありますので、恋人・友人・ご家族でも楽しむことができますね。

恋あた第6話ロケ地のホテルはどこか?のまとめ

 

  • 恋あた第6話ロケ地ホテルは群馬県の「ホテルグリーンプラザ軽井沢」
  • 現在は休業中で12月から変則営業
  • 恋人・友達・家族で楽しめるホテル

恋あたのドラマを彩るホテルはいつか行ってみたいと思う素敵な場所でしたね!

新型コロナウイルスの影響もありますので時期を見たり、情報確認や対策をきちんと行なった上で訪れてみたいものです。