芸人

麒麟・川島明の子供の年齢や性別は?嫁との子育てエピソードも紹介

川島明

芸人の麒麟・川島明さんが4月から情報バラエティ番組のMCに抜擢されたことが発表されましたね!

特徴的な声とクリーンな印象の川島明さんですが、私生活では2015年9月に一般女性と結婚をしていて子供もいます。

子供の年齢や性別など気になるところですよね。

そこで今日は、麒麟・川島明さんの子供の年齢や性別などの情報や、嫁との子育てエピソードについても紹介していきたいと思います!

麒麟・川島明の子供の年齢・性別とは?

麒麟・川島明さんの子供は2人いて、第一子が女の子で、第二子が男の子です。

名前や容姿などの情報は公開をされていませんでしたが、分かることを順に紹介していきます!

川島明の第一子・女の子

川島明さんの第一子は3300gの女の子で、2017年7月20日に誕生報告されました。2021年1月現在、3歳6ヶ月ほどです。

川島明さんご本人のインスタグラムの投稿には、長女の小さな手の写真が投稿されていました。

川島明さんの投稿にはハッシュタグで「#泣き声が#僕の声じゃなくて#ホッとした」と書かれていました。

確かに、川島明さんの特徴的な低音ボイスは魅力的ですが、女の子に受け継がれたら困りますよね(笑)

時々川島明さんが話す長女の話からは、まだ3歳ですがしっかりと会話ができるお姉さん、というイメージが強いです。

ちなみに娘さんはトーマスが好きなようで、川島明さんが大きな画用紙にトーマスを書いてあげたこともあるようです。

川島明さんは温かみのある絵を描くことが上手です。

川島明

トーマスの絵は見当たりませんでしたが、こちらの画像が川島明さんが書いていた絵です。

絵本を見ているかのようなクオリティの絵が書けるなら、子供たちもさぞ喜ぶでしょうね!

川島明の第二子・男の子

川島明さんの第二子は男の子です。

2020年8月13日放映の生放送のテレビ番組で「この間子供が生まれました」と報告をしていて

誕生日は不明ですが2020年の7月〜8月頃であると思われます。2021年1月現在、6ヶ月ほどでしょう。

第一子の長女とは3歳違いで誕生しているので、長女も弟のお世話をお手伝いしてくれそうですね。

麒麟・川島明の嫁はどんな人?

川島明

川島明さんの嫁は一般女性です。

情報によると、嫁は「ドラえもん」のしずかちゃん似で、性格はしっかり者とのこと。

個人的なイメージですが、川島明さんの長女は嫁の性格に似ているのかなという気がします。

年齢は川島明さんの4歳年下で、2年間の交際期間があったそうです。

出会いはナンパとのことですが、居酒屋で酔っ払いに絡まれている嫁を助けたことが馴れ初めとまるでドラマのようですね。

交際期間も熱愛の情報などほとんど出ておらず、川島明さんはもちろん嫁の方も気を遣って交際をされていたのでしょうね。

川島明さんの嫁についてもっと詳しく知りたい方はこちらもご覧ください↓

麒麟・川島明の嫁との馴れ初めや絶賛された結婚式とは

スポンサーリンク


麒麟・川島明の嫁との子育てエピソード

川島明さんはできるだけ早起きをして子供と関わる時間を作るようにしているようで、子育てに積極的なようです。

そうは言っても、子育ては主に嫁にお願いしていることから得意な掃除はやるようにしているとのことで

忙しい日々だとは思いますが、仕事に家事に育児に充実していそうですね!

長女が生まれて間もない頃には次のように語っていました↓

「仕事が終われば早く帰るようにしています。最近は夜泣きが大変ですね。

あやす時に子守歌を歌うのですが、一番、子供が安心するのが、八代亜紀さんの『舟唄』。

嫁さんは中島みゆきさんの『悪女』を歌う。昭和歌謡大好きな娘になるかもしれない」

出典:東スポweb

川島明さんの良い声の子守唄が聞けるなんて羨ましいですね!夫婦揃って選曲は渋いですが…(笑)

また、相方の麒麟・田村さんも子供がいるので子育てに関する相談をよくしていたようです。

川島明さんの子供への愛情が伝わります。

子育て

最近の長女とのエピソードとして2020年12月15日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』でこんな話をしていました。

川島明さんは自分が出演した番組をテレビでチェックするのですが、長女が見たいテレビを見れなくなってしまい不満だったよう。

番組内でVTRを見ることが多いのでワイプに川島明さんが映るそうですが、それを隠すようにテレビ画面の右上にバイキンマンのシールを貼っていたそうです。

川島明さんの顔を隠せば自分の好きなテレビを見られると思ったのでしょうか。

その現場を想像すると、聞いている側としてはほっこりしますね。

川島明さんの子供との関係性や関わりが垣間見えるエピソードでした。

麒麟・川島明の子供の年齢や性別は?のまとめ

  • 麒麟・川島明さんには2人の子供がいて第一子は3歳の女の子・第二子は0歳の男の子
  • 川島明さんの嫁は5歳年下の一般女性でしずかちゃん似のしっかり者
  • 川島明さんは子育てに積極的で、朝早く起きて子供と遊ぶ時間を作るようにしている

川島明さんの子供の情報が少ないのですが、今後子供とのエピソードや詳細が公開される日が来ることを楽しみに待ちたいです。

子供はまだ小さいので多忙な日々は本当に大変かと思いますが、体調に気をつけて元気に活躍する姿を応援したいですね!