エンタメ

千田藍生(Boysbe)の経歴やインドネシア語が特技で出来る理由

空

関西ジャニーズJr.から新ユニット「Boysbe(ボーイズビー)」の結成が発表されましたね!

今のメンバー11人を見るとなんと、小5〜中1のメンバーで平均年齢11.8歳というフレッシュなユニット!

その中でも今日は、インドネシア語が得意で子役だったという千田藍生さんの情報についてをまとめていきたいと思います!

千田藍生(Boysbe)の経歴

まずは、プロフィールと経歴から紹介していきますね!

千田藍生のプロフィール

千田 藍生(せんだ あおい)

生年月日:2008年12月22日(12歳)小学5年生

出身地:大阪府

身長:134cm(2020年11月)

血液型:B型

長所:明るい

短所:怒られたら泣く

趣味:テレビゲーム

特技:インドネシア語

特技のインドネシア語が気になりますが、それは後ほど紹介しますね!

ゲームが大好きで、お母さんにお願いしたりお手伝いをすることでゲームの時間を確保しているようです。

短所の怒られたら泣くところといい小学生らしさが見えて可愛いですね!

雑誌POTATO2020年11月号では可愛いキャラでやっていこうと改めて思った」「関西Jr.の可愛いキャラといえば千田を目標にしていると語っていました。

意外とあざとい?一面もあるのかもしれませんね(笑)

千田藍生の経歴

2016年 パリピィ「ベストキッズオーディション2016」グランプリ受賞

2017年 子供服「サーカス」2017秋冬モデル

2018年 子供服「AcanB」2018オケージョンstyleカタログモデル

??   MBS「サタデープラス」 再現VTR出演

2020年1月 ジャニーズ事務所入所

 

いつからかは不明ですが、過去には笑福亭鶴瓶さん、よゐこさんなどの芸人・タレント・子役らが所属する「松竹芸能」の元子役です

 

子役時代があって関西ジャニーズJr.となった年にユニット結成…とんでもないエリートコースを歩んでいるように思いますね。

ジャニーズ事務所入所のきっかけは、山下智久さんが好きな母親が応募をしたことだそうです。息子が受かったらもしかしたら会えるかも、という期待もあったのかもしれませんね!

【小ネタ】千田藍生は歯列矯正中!

千田藍生さんは歯並びを気にしていたようでファンからも「歯並びが気になる」との声がありました。2020年11月現在、歯列矯正中のようです。

歯並びとかって当の本人が1番気にしてしまうものですのですよね。

歯列矯正が終わって。より自信を持って笑顔を見せてくれる千田藍生さんが楽しみです!

スポンサーリンク


千田藍生がインドネシア語が特技で出来る理由

千田藍生さんが特技として掲げているインドネシア語

なぜ特技で話せるのかと言うと、インドネシアに行ったことがある友達に教えてもらったとのこと。じゃあ挨拶程度?と思ったら大間違いでした!

千田藍生がインドネシア語を話している動画

https://twitter.com/S_Aochan1222/status/1228899207953571841?s=20

すごいですよね!

残念ながら私にはこの意味や発音が良いのかなど全く分からないのですが、友達に教えてもらっただけでこんなに話せるのでしょうか?恐ろしい才能です。

そして、先輩に見守られながら一生懸命話す姿や、終わった後のほっとした表情も可愛くて応援したくなりますね!

 

千田藍生が話すインドネシア語ってどれくらい難しい?

インドネシア語は習得の難易度は高くない言語だと言われています。

その主な理由としては、アルファベット表記であるので全く知らない文字ではないことと、発音も基本的にアルファベットの読みだからだと言われます。

とは言え、単語などは全く馴染みのあるものではないので新しく習得しようと思うと難しいですよね。ですので、やはりそれを話せる千田藍生さんはすごいと思います!

千田藍生(Boysbe)の経歴やインドネシア語が特技で出来る理由のまとめ

  • 千田藍生さんは大阪府出身2008年生まれの12歳
  • 元松竹芸能の子役でキッズモデル経験もある
  • 母親の応募により2020年1月にジャニーズに入所
  • 現在は歯列矯正中
  • インドネシア語が特技な理由は友達に教えてもらったから

インドネシア語が話せる芸能人ってあまりいないと思うので、面白い特色だと思います。インドネシアで歌う時もそのうちあるかも?

まだ12歳なのでこれからの成長と活躍を応援していきましょうね!